シーズン一発目はプリンスアイスワールド

八木沼純子さんが相変わらず華やかなPIW、東京公演に行ってきました。
MCで観客を盛り上げ、グッズを売らんとしてる美しい八木沼さんを観ているうちに胸が熱くなりました。
まあ、それはさておき思ったこと箇条書き。

・本田君はそろそろ、本田・イーグル・武史に改名してもいいんじゃないだろうか。
・そして、また体を絞ったように見えた。それとも衣裳のせいで細く見えたんだろうか?ステキ。

・太田ゆきなさん、ふわっひらっ。美しい。ロマンチックバレエって感じ。バレエよく知らないけど。

・初めて観た村主千香さん。キダムみたいだったんだけど。いつから?元から?技術の出し惜しみゼロ。すげえ。しかし…スケートも滑って…。

・小塚くん新エキシ!きゃーっ!となってるうちに終了。なんか良かった気がする。小塚くんにしては珍しい色の衣裳。
・くそっ。観足りない。早くまた観たい!とにかくときめいてるうちに終了。アクセルは上手くいってた気がする。しかし、どうしてこんなに急成長するんだろう?なんなの?天才なの?そして何、このリズムの取れ具合。

・PIWチームは最初の方で2回くらい転倒があって、それ以降ハラハラして観てしまった。うーん。
フランケンシュタインのプログラムは凄かったよっ!

・ペアのザルドゥア&スハノフ、回し過ぎだろっ!フィオナさんの衣裳に目が釘付け。
・そんなフィオナさん、ふれあいタイムで好感度がMAX振り切れた。いい人だのう。

村上佳菜子ちゃんのエキシ、大人びてて可愛いのう。可愛いのう〜。愛想が良くて愛嬌があって、可愛らしくって。アイドルになるのは確実ですな。本人がそれを望むかはさておき。

・織田くん!なんか小洒落たプロでした。何もかも必要な通過点だったということで。これからも頑張って!!

プルシェンコ。生で観られたこと、フィギュアを好きになったこと、この人が居ること、なんかもう色んな事を神に感謝したくなった。「別にあんまり好みじゃないなあ」なんて、映像で観ただけのくせに知ったふうな事言ってすみませんでした。オーラのせいか、物理的なサイズのせいか、すげえでかく見えてびびった。初めて動物園でサイを見た時を思い出した。
・ふれあいタイム、西側ショートサイドから、まず南側に辿り着くまでに15分くらいかかってた(笑)

・大トリ荒川さんフラメンコ。何も言葉はありませんです。

トリノの金メダリスト揃ってたんだ!へえ。