秩父へ

行ってきました。秩父へ。
プリンスアイスワールド東伏見の公演を観た足で、そのまま西武線の逆行きに乗って。

秩父ってのはあれです。東京の西の方です。車窓から見える風景が、旭川〜札幌の間を走る列車から見える風景によく似ていました。
もちろん、特急・スーパーホワイトアローではなく、鈍行の普通列車です。

なぜ秩父かって………

台本がまったく進んでいないからです。ああ、いつもの事で我ながら聞き飽きましたよ、この言葉。言い飽きたか。どうでもいいか。
そう、まだもやもやとして形になってない物語を何とか台本にする為の、イメージ強化と申しますか。

途中の稲荷山公園駅は、駅から見える緑が素晴らしいです。西武線乗り降りし放題ワンデーパスみたいなのあったら、降りたい駅がたくさんあります。秩父鉄道も乗りたいとこでしたが、今日はタイムリミットです。
また明日行ってみようかな。

しかしまあ、こういう切羽詰まった時に限って面倒な話が持ち上がるもんです。
そして私はどうしてもそういうのを放っておけない。
そんなこと構ってる場合じゃないのになあ。とは言え他人事では無し。

ま、そもそもこの状況でPIWを観に行ってる時点で余裕有るとか暇人と思われても仕方ないくらいなもんで。

ひとつ声を大にして言っておきますが、私は暇潰しでフィギュアスケートを観たことは一度たりとも無いです。ホントに。
8月末のアイスショーだって、ものっすごい勇気と決意と覚悟があってこそですよ。

ところで誰にも信じて貰えませんが、最近あんまり世話焼きというか口出しし過ぎるのをやめました。本人比ですが。
その矢先にこれだ…。と言いつつちょっとイキイキ。

とにかくやるからにはやる事全てでベストを目指したい完璧主義の私です。
怠け者の私には、ベストに向けて走るくらいで出来上がりが調度良いです。
結果としては、少なくとも毎回ベターくらいにはなってるかと。

いつにも増してぐだぐたと自分語りをする時は、たいてい自分を奮い立たせたい時でして。

今日もそんな感じです。

がんばでーす。