ミストレイン

無事に初日を迎え、気持ちが少し落ち着きました。

芝居、楽しいなあ。

芝居を作るからには面白いものを作らなければならない。
作るのは自由だけど、クオリティには責任を持たなければならない。
それは作り手側の義務であると言ってもいいかもしれない。

もちろん、わざわざ義務にしなくたって、面白い作品を作りたい気持ちは皆一緒でしょう。そして、面白い作品を観たい、という気持ちも。

客席にぎっしり詰まったお客様の様子を見ると、興奮と有難さと怖さと喜びと、そのほか細々したいろいろな思いがごちゃ混ぜになって、気持ちが高揚します。
終演後、お客様に向かって発する「ありがとうございました」は、心の底から湧き上がる、作り手側からの感謝の言葉です。

今日も明日も来年も10年後も、この特別に面白くて難しいことに、熱情を注いで生きていきたいです。

初日ご来場いただいた皆様、誠に誠にありがとうございました!
今日、明日、明後日ご来場予定のお客様、心よりお待ち申し上げております!

月曜日まで、突っ走ります。
新宿まで足を伸ばせる皆様、是非新宿二丁目タイニイアリスに遊びにいらしてください!
今日と明日は14時と19時開演の2回公演、明後日は15時開演の1回公演です、お時間ご注意くださいませ!
料金は・・・

あ、結局ただの宣伝になってしまいました。

賑やかで楽しくも、しっとりした秋らしいお話です。
何度でもお楽しみいただけましたら幸いです。