世界選手権

シーズンの最後を飾るフィギュアスケート世界選手権!
昨日は帰り道に男子ショートプログラムの結果をネットで見ながら心臓がドキドキ。上位選手達は、まずは大きな崩れも無く、なかなか良い感じ。
家に帰って録画してたショートプログラムを観ながら一人で拍手したり掛け声かけたり。

め一杯放送してくれた、と思う。頑張ったと思う。フジテレビ様。

いたしかたなくカットされた上位選手もいたけれど、それを放映する為にキス&クライの様子やら何やらを全てカットして、演技→点数表示→演技→点数表示、とトコロテン式にされても困るしなあ。カットされた選手のファンは悔しいだろうけど。
深夜に3時間くらいやってくれればなあ…。けど、全国で放送した訳じゃないんだし、放送地区に住んでただけで大ラッキーだよなあ、私。

なんてぼやいてるうちにこんな時間だ。19時からのフリーに向けて、準備をせねば!
現地では結果はもう出ているのだけど、フリーの結果は完全シャットダウンして家路につきます。

あ。感想がまったく書けなかった…。

それにしても、どの選手にも並々ならぬ愛情が湧いてしまい、いっそ順位なんてつけなければいいのにと思ってしまう始末。競技なんだってば。