ふうむ

知り合いがすっげー面白い舞台に出て、私はそれを観客席から観ただけなのに学ぶ事がたくさんあって、そんな舞台で。
興奮覚めやらぬまま彼のブログを覗きに行ったら、いつもはほどほど賑やかなコメント欄に、芝居の感想がほとんどなかった。観に行った人がいないのか、その場所に感想を寄せる人がいなかっただけなのか。それとも本当は感想も出ないようなつまらない芝居だったのか(笑)

ちなみに私が彼にメールで送った感想は「良かった!」である。貧困なボキャブラリだ。私の中の最上級の褒め言葉だ。

今びっくり。「ボキャブラリー」と打ちたかったのに「ボキャブラリ」しか出ない。横棒は自分で付け足さないとならない。
スペルの末尾はryなのだが、これはリと読むのか。せめてリィであって欲しい。うん、yはィだよな。

まったくどうでも良い話だ。日本語も不自由なのに、英語をどうこう語れるもんかっ。

ところで、自分で作ったご飯を食べると「不美味くもないけど美味くもない」という、不粋で冷たくて感性が渇き切ってるとしか思えない感想がよく頭に浮かぶのだが、これは悲しいことに最も的を射た感想なのだ。ああ、毎日おいしいご飯が食べたいなあ。