面食い

とある現場で、一日に数人のスタッフさんと共に仕事をした。数日後メンバーと話していて「●●さんが…」とその時いたらしいスタッフさんの話になった。が、名前を聞いてもピンとこなく、どんな風貌の人だったか尋ねてみたがそれでもわからない。そんな仕事をしてた人は覚えてる、でも姿が思い出せない、といった具合。ビジュアルが頭に浮かんでくるのは一番ハンサムだった人の顔だけ。
思い返してみたら現場で会った瞬間に「おおっ、ハンサムだ!」と思い、その後も疲れると自動的にその人を目で追ってたなあ…。外見が素敵な人は、見飽きなくて楽しい。
ただ、いざ好きな人ができると面食いっぷりがまったく発揮されてない事が多いのがなんだか悔しい。