声優のお仕事

滅多にもらえない声優のお仕事。今年は一件でも多くのオーディションに受かりたいなあ。
明日はそんな数少ない声録りの日。気合い入れてカラオケボックスに練習に行ったけど普通に歌ってばかりで時間が過ぎちゃったので、家で練習。ふと気が付くと、傍らで猫が喉も裂けよとばかりに鳴いている。どうやら私の声が勘にさわっていたらしい。私が黙ると猫も黙る。うちのアパートは住人同士が「うちもうるさいからお宅も騒いでいーよ」みたいな暗黙の了解があるので気にせず続行。夜中にアニメ声と猫の叫びのハーモニーを許してくれるこのアパートが私は好きだ。
さて、猫には不評の私の声。明日は無事収録が済むのだろうか?
ちなみに私のお手本とするところのアニメ声は、ボルテスVのテーマを歌ってる人(堀江美都子さんだっけ?)あと林原めぐみさん、戸田恵子さん。幼い時に聞いた声がイメージに残っているのだな。小原乃梨子さんや田中真弓さんにも憧れるなあ〜。
そういえば資料に観た『キューティーハニーフラッシュ』が面白くて、思わず観入ってしまった。全巻借りて観たくなった。