筆が遅い

別にスローモーな訳じゃないのです。
まあ実際は日記も台本もメモ段階以降はパソコンで打ち込むのですが、タイピングがスローな訳でもないのです。

強いて言うなら脳みその回転が遅いと言いますか、整理力が足りないと言いますか、言葉を操る能力が乏しいと言いますか。
そんな訳で何か言葉を綴るのにものっっっすごく時間がかかるのです。

金曜日のフチモトリョウさんのライブが声出して笑っちゃうほど面白かった&じいいんと切なくなったりステキな歌が盛りだくさんだったんですよう、とか、
今私の中で「エイリアン2」が熱いぜ、とか、
そういう話を熱烈に語りたいのになかなか文章にする時間が取れないという。

細かく区切って書くのができないというのもまたね。
台本ならとにかく書いて後から手直しでもいいんだけど、日記はね。途中段階で公開して、その後ちょこちょこ編集していくっていうのも、まあ恥をさらすのは成長の第一歩とも言えるので悪くは無いかもしれませんが知能レベルの低さをそんなに露呈しても仕方ないというかちょっとは見栄を張りたいというか。

ということで次回の日記は、フチモトライブが良かったよ!と、「エイリアン2」の魅力を語れ!の2本となりまーすという告知だけとりあえずしておこうと思います。

そんなに時間がかかるならさくっと短い日記書けばいいじゃないとも思うのですが、自分の語りたいことを一言で語りつくせたら苦労はござんせん。

次回は超絶ロング日記を気合入れてお送りするぜと宣言して、本日はこのへんで。
まめに更新することに意義がある、という日記でした。