とらない理由

正直、身体の関係を結ぶってのは簡単なことだ。お互いに恋人がいたとしても、配偶者がいたとしても、一緒に酒でも飲めばあっという間に垣根が取れる。

私はまるでモテないが、それでもそれは簡単なことだと、30何年生きてきて思う。
相手を選びさえしなけりゃもっと簡単だけど、まあ、選んでもそこそこ簡単だ。
恋人や配偶者を得るのとは比べ物にならないくらい簡単なことだ。
手軽に恋愛気分や欲望の甲斐性ができて、ああなんて浮気ってお手軽なんでしょう。
と、思う。

それでも、私は女持ちの男とは関係を結ぶことはしない。結びたいと思わない。

モラルのある方なら何を当たり前のことをと思われるでしょうが。
今日は「モラルの無い女が女持ちの男とやらない理由」についての自分語りを。
(※私の恋愛及び性交渉の対象は男です。念のため)

私は道徳観念が著しく欠如しているけれど、他の女のものに手を出すのだけは嫌なのだ。
若い時は彼女がいても好きなもんな好き、と思って、相手にされないまでも意思表示をしたりしていた。
が、今では意思表示すらしない。というか、そんなことをするつもり自体がなくなる。
そしてそれはその行為が不毛だから、ではない。

理由として一番大きいのは、今まであまりにも他の女に男を取られることが多かったため「裏切られる女」への感情移入がハンパない、ということだと思う。
私の場合は浮気されることはほとんど無くて心変わりされることの方が圧倒的に多かったので、要は私に問題があったのだろうけど。でも自業自得とはいえ男に去られるのは悲しい。
そんな過去の経験が強く蘇るせいか、例えばちょっといいなと思う男がいたとしても、「彼女がいる」と知った途端にその見知らぬ彼女に自分の姿を重ね合わせてしまう。彼女を裏切る訳にはいかない、と思うのだ。

自分の知らないところで別の女にちょっかいかけられて満更でも無い顔してる男なんて、想像しただけで心配でしょうがなくなる。いや、男が迷惑そうな顔をしてたとしても、好意を寄せてる女が何か行動仕掛けてるなんて冗談じゃない。
だからつまり、彼女のためじゃなく、彼女の姿をした私のためなのだ。まあなんという利己的な。

そういう訳なので、やらない。

もうひとつ、というかこれは上記の理由の更に先にあたるかと思うのだけど。
あまりにセックスという行為が簡単なので、わざわざ女持ちとやらんでも他の人とやりゃいいじゃん、ということかな。
愛の無いセックスなんて他の人でも代わり利くじゃん、と。

肉体の話ばっかり書いてるけど、彼女(もちろん妻でも)がいると聞いた時点で恋愛感情自体が消え失せるのだ。
それは例えて言うならば、
「かっこいい人がいるんだよ!」
と言われてワクワクして見にいったら実の兄だった、というくらい綺麗さっぱり無くなる。
(私は世の中のアブノーマルの中で(死姦とかを除けば)近親相姦だけは生理的に無理なのでこういう例えをしています)
あるいは、
「この人かっこいい!」
と思ったら実はCGで、しかもそのCGを作ってるのが金のことしか考えてない醜悪な俗物だった、というくらいの勢いで恋愛感情が無くなる。
もしくは、好きになった男とデートしてたら「ちょっと待ってて、ジュース代調達してくる」と言って自動販売機の下に手を突っ込み始めた、というくらい一気に気持ちが冷める。

そんくらい私にとって、「女持ちの男」は、恋愛対象外であり肉欲対象外である。
単純にモラルという理由じゃないので、タブーを犯すことで生じる「背徳感というドキドキ」も存在しないし、何もいいことない。

こんな私にとっての最大の敵は、「女がいることを隠す男」である。
もちろん、友人関係や仕事仲間だったらわざわざ言う必要も無いけれど、それなりに二人きりで会ってこっちが発情してることもわかりやすく伝えてる状態でなお隠すのはアウトじゃないか。
ズバリ女持ちかどうかを聞いても「いないよ」と嘘をつくのは、もう犯罪レベルだとすら思う。

まあ後から知った場合には、やっちまったもんはやっちまったもんとして割り切るけれど、やっぱり怒りは収まらないよなー。
カチカチ山の、「婆汁」を食わされたと知った時の爺さんみたいな気分になる。
あまりに悪質なら復讐も考える。復讐と言ってもうさぎさんもいないし、自分でできる程度でだけど。


そういえばタイトルが「とらない理由」なのだけど、まだこの考えが生まれる前の若い時であっても、「とった」ことは無いや。とれなかったというか。
せいぜい、盗み食いしたら見つかったので走って逃げたとか、そんな程度だ。

ところで前述のように私はモラルが無いので、まったく関係無い他人の浮気や不倫をどうこう言うつもりは無い。浮気された側への感情移入はやっぱりあるけど、それを糾弾する権利が私にあるかと言えば、そんなもんは無いし。

ただ、浮気する人間に対する生理的嫌悪感というものはあるので、浮気する人を見ると気持ち悪いなとは思う。男でも女でも。
それだけで嫌いになったりはしないかもしれないけど、「うわー気持ち悪い」と思う。
そして、今後信用できなくなる。
ただそれだけ。

他の男とか女のものを勝手に使うなんて、考えただけで身の毛がよだつな。
自分の知らない間に見ず知らずの人に自分のリコーダーを使われてたらと思うともう、ホントにイヤ。
私にとっては、女持ちの男とやるっていうのは他人と歯ブラシを共有するくらい気持ち悪い。
だから、歯ブラシ自体は自分に持ち主がいることを隠すなよ、この野郎。

初めから共有することがわかってる、例えば定食屋の箸なんかは全然平気なんだけどね。

共有物って、よほど性悪じゃない限りは使う側も綺麗に使おうと心がけるもんだし。
自分の私物扱いもしないしさ。