時は流れゆく

ドラえもん」で、ドラえもんのび太に時の流れを見せるシーンがあった。
その話でドラえもんがどんな道具を出してくれたか覚えてないけど、ごうごうと音を立ててものすごい勢いで流れるその「時」の描写は、どんどん過ぎて行って決して元には戻せないような、そんな迫力があり怖かった。
まあ、その「時」を止めてくれる道具だったのかなーと思うんだけど。実際にはドラえもんいないからねえ。現実には時の流れは止められないのよねえ。
しかし、こんだけの道具が簡単にデパートで手に入る世の中にしては犯罪率低そうなところが凄いよな、未来の世界。
たまに恐竜の密猟者とか出てくるくらいでしょ?
のび太の孫のセワシくんとか見る限りではのん気そうな感じだし。
それとも、いろいろ発達して福祉も充実してあんまり食うに困るような人もいないような、金や色にガツガツするようなそういう欲求すら持たなくなるような世界になってるのかな。
犯罪が減ってるのはいいけど、あんまり極端に欲求が無いのも嫌だな。

そういえば、昔に比べて恋愛欲が減ってきたと思うんだ。
私の言うところの恋愛っていうのは、

・四六時中ベタベタする
・もちろん会ってない時間はメールも電話もひっきりなし
・平穏だとつまらないので波風立てる
・わざわざ泣いたりわめいたり浮気を疑ったりする
・本当に相手に浮気される。というか心変わりされる
・相手の部屋にベランダから忍び込んだりする
・相手の女も巻き込んで阿鼻叫喚の地獄絵図的修羅場を展開する
・ひとしきり暴れて満足して別れる

という感じなので、まあそりゃこんなこと30半ばも過ぎてやってられませんわという感じなんだけど。
だからパワーダウンする前に付き合った男にはホント悪いことしたなと思いつつ、でも人生でいっぺんくらいこういう常識を超えた面倒くさい女と付き合うのもいい経験だと思うんだけどと全く反省の色を見せないいつまでも子供の心を忘れないアタクシ。

とにかく恋愛(という名のレクリエーション)に熱中するパワーが落ちたと思う。
一瞬燃え上がってもせいぜいひと月くらいで飽きてしまうし時間がもったいないと思ってしまう。
もともと身内意識がとびぬけて強いので、ここにきて新しい身内をわざわざ作る気になれないというか。
要するに、劇団の主宰だったり芝居の仲間だったり長くて深い付き合いの友達だったり、そういう大事な人がいるからつい彼氏を軽んじちゃうんだよなあ。
こんなの恋愛じゃないよね。ってだからレクリエーションなのか。
身内意識が強すぎて・・・ってことは要するに、お父さんよりも好きになれる人がいないから恋人は作らないの!状態。まあここでいう身内はお父さんのことじゃないけど。

まあな、今後も私のひと月だけのレクリエーションに付き合ってくれそうな人がいたら恋愛遊びすりゃいいか、みたいなね。あくまでもそんな酔狂な男が「いたら」の話だけど。
そんでもって、上記のめんどくさい私の行動嬉々として付き合ってくれちゃうような男は好みじゃないってとこがまた。
でも、そんな男が好みだったりしたらそれはもう恐怖の共依存だよな。最終地点の「別れる」に双方同時に気持ちを持って行くことができなかったら永遠に別れられないじゃないか。恐ろしや。
永遠に続くゲームなんてゲームとしておかしいから、そもそもそういう男は好みじゃないから付き合わないという、そういう落としどころが必要だよね。上手くできてんなー。

ということで恋愛よくのことはいいんだけどもさ、肉欲の減少ときたら話は別だ!
肉欲。まあ、性欲のことだ。
性欲減退って、そりゃやばい。なんだか生き物として大事なものを失っていく感じ。本当に老いを意識する。それだけはやばい!

今のところ食欲はまったく衰えない。胃が小さいのは昔からだけど、意地汚さは変わらない。
睡眠欲は、まあ己が寝たい時に寝たいだけ寝て決して我慢しないという点は変わらない。睡眠時間は少なくなったけど、身体がしんどくないからまあいい。
体力とか気力は、その時のコンディションによるけどまあまだ何とか。
第一、物理的な衰えは老いとまでいかなくても少しずつ忍び寄ってくるものだから仕方ないじゃないか。出来る限りぐうたらしないで維持できるよう頑張ろう、という感じ。

でもでも!性欲が衰えるのは嫌!絶対に嫌!
昔からこれだけは誇れるのに!
相手がいようといまいと、ずーっと旺盛だったのに!!

なので、なるべくいろんなものをエロい目で見るように心がけようと思います。
訓練。
肉体の鍛錬。精神の鍛練。

努力って必要っすね。
若くいたいってんならスキンケアもその調子でリキ入れられたらいいのですけど。

ちなみに恋愛がレクリエーションって、いつも書いてて思うんだけど
「あたしにとっては遊びなのよ」とか
「恋はゲーム。そう、あたしはこの恋愛ゲームの仕掛け人なの。悪く思わないでね、ルパン」みたいな
なんかそういうニュアンスで書いてる訳じゃないってことだけわかって欲しい。恥ずかしいから。
そうだなあ、言うなれば子供のごっこ遊びみたいな、とか。そういう感じ?
恋愛ごっこ、というのもそれはそれで恥ずかしいが。
本当の恋を知らない、とかも背筋が寒くなるわ。
泣いたりわめいたりしないで愛情だけをたっぷり注げて性欲も旺盛なまま一緒に過ごせる、もしくは過ごしたい、と思える人ができたらそれは恋かもしれない。

ま、要するにこんな軽率な女が真正面から恋だなんてちゃんちゃらおかしいわ、ということなのかもしれない。言いたいのは。