ふと思ったんだけど

一個前に書いたみたいに、例えば「今悔しいこと」のようにテーマに沿って言葉を箇条書きにする、という日記をたまーに書いてみたりするんですが。

「ネタ」

という書き方をしてるものの、当然お笑いのネタのように笑えるものではなく、ただちょっとした言葉遊び(とすら言って良いのやら)に過ぎないのですよ。

そんでもって、お笑いのネタを考える人って凄いなあとしみじみ思うのですよ。

なんか、こうやって「私のはお笑いのネタじゃなくてただの言葉遊び」なんて書くこと自体がなんだか逃げのようで薄ら寒いのですが。

そういえば、お笑い芸人の快児さんという人のブログは超絶に面白いです。
ほとんど全ての日記がネタと言っても過言では無いのですが、たまに惜しげもなく「一言ネタ」とかをを日記に挙げてくれてたりして。

読んで本気で笑えるブログって、凄いと思いません?

どのネタでもどのライブでもどの飲み会でもどんなシチュエーションにおけるどういうポジションの発言でも面白い芸人さんを、私は快児さんしか知りません。

ハードルあげてる?なんのなんの。これしきの話くらい、なんのその。快児さんにとってはバリアフリーも同然ですよ。

ちなみに、ちゃんと笑える4コマ漫画の筆頭は、絶対的に桜木さゆみ先生だと思います。
もう、これは間違いなく。