落ち着いた

「詳細」は後で落ち着いてから?…使う言葉が間違ってる気がする。興奮し過ぎ。
ちょこっと感想。

ジェフリー・バトル選手、やってくれたよ金メダル!王子様の、国歌を口ずさむお姿が目に焼き付いております。
なんて美しいスケーティング!昨今の跳びまくりフィギュアの世界で、4回転無しでも優勝できるのね!とはいえジャンプもみんな綺麗に決めてるしねー。トリプルアクセルとか、コンビネーションジャンプも(←あんまりよくわかんないけど使ってみるフィギュア用語)。

これはもう私、ジェフリー王子と結婚するしかないな。
こんな戯言を口ずさむ婦女子が、世界に何万人いることやら。しかしホント素敵。顔も綺麗だし、上品でディズニー映画の王子様って雰囲気。なのに氷の上であんなに優雅に自由自在に踊って跳んでしまう、身体能力とセンスの高さ。努力と訓練を怠らないアスリートぶり。もちろん後半は他の選手達にも共通して言えることだけど。

高橋大輔選手の滑り、勢いがあってやっぱり好き。でも、ついつい期待し過ぎちゃってたので、順位出てからしょんぼりしちゃった。

スイスのランビエール選手が奮わず、終わってからあからさまに表情が暗かったのも、しょんぼり。彼の笑顔が見たかった。

ジョニー・ウィアー選手の演技、素晴らしかった。けど高橋大輔のメダルの行方が気になって、良からぬ事(言えないけど)まで考えちゃったりして。
いやはや、こんなに自分がメダルにこだわる人間だったとは!

でもフランスのジュベール選手が始まると、すっかりのめりこんでしまった。4回転を一回にしたのはいいんだけど、後半のジャンプがややめちゃくちゃな気が?でもまあ、元気で好きだな。

そんでもって、ジェフリー王子の素晴らしいスケーティングには、もう高橋大輔のメダルの事も忘れて惚れぼれぼれ!

実はチェコのベルネル選手がお気に入りなので(なんだかかわいい。かわいさとは掛け離れた風貌とスケーティングなのに)、もどかしいミスの連続と相応の結果に、最終グループのっけから落ち込み気味で観てた。あのプログラム好きなんだけどなあ。

男子シングルをこんなにハラハラして観ることになろうとは思わなかった。転倒やミスも多かったけど、レベルが高い戦いだったと思う。面白かった!

さあ、この感動をビデオでもう一度…と思ったらチャンネル間違えて撮れてなかった。
観てる方までミスしてたとはねえ。

誰か録画してないかなー。