2010-02-20から1日間の記事一覧

あ、やっぱりまだだめだ

夜中に何本日記を書くつもりなんだ。更新登録してくれてる皆さん、メールじゃんじゃん鳴らしてごめんなさい。すっきりふっきれたよ、みんなありがとうなんて日記、まだ書くべきじゃなかった。まだだめだ。嬉しいことは確かにあった。感動した。どの選手も良…

バンクーバー・男子シングル・4

ライサチェクを讃えつつも、4回転無しの金メダリスト誕生には胸を痛めているというフィギュアファンは、きっとたくさんいるのだろう。ライサだって跳びたくなくて跳んでない訳じゃなかろう。試合に入れられるくらいまでに成功率をあげることができるのなら…

バンクーバー・男子シングル3

ランビエールの演技終了時の顔を観て、本当に頑張ったのだなという実感がこみ上げた。SPでもFSでも、何とかぎりぎりでこらえた4回転ジャンプに漢を観た。調子が悪くても、ランビエールのスピンとダンスは値千金だと思う。そしてジョニー!今シーズンの…

バンクーバー・男子シングル2

そのテン君は、前半こそなかなかジャンプが決まらなかったものの、後半は調子を取り戻したようだった。まだ16歳。10年でも彼を観ることができるのかもしれないと思ったら、わくわくした。ブレジナ君は、今シーズン初めてジャンプが抜けたりのミス。でも…

バンクーバー・男子シングル1

SPで、ベルネル、ジュベール、アボットと、特に応援している選手達が、信じがたいミスで、信じがたい演技で、信じがたい点数で、信じがたい順位で、それぞれ第1グループの1番滑走とか、第2グループとか、信じがたい滑走順になってしまって、フリーでも…

男子フリー・終了【高橋大輔・つづき】

フリーの高橋大輔の演技は、私の中で一番だった。何よりも感動した。点数も順位も、なるようになれ、私にとっては一番だ、と思う人は、世界中に何万人いるだろうか、と思った。そしてそこに、日本男子として初めての、五輪でのメダルという結果がついてきた…

男子フリー・終了【高橋大輔】

とてもとても楽しみにしていた五輪の男子シングルの演技が全て終わった。やらなければいけないことがあって、それはとても重要なことで、今回は仕方ないから録画して夜観よう、なんて思っていたのにまったく我慢できなかった。競技を見ている時にはいろいろ…