今日の稽古

こんなこと言うのもなんだけど、今日の稽古は面白かった!

基本的な所からじっくり話す時間って大事なんだなあと思った。
今日はこういう形の稽古にして正解だった。

若者たち、頑張りました。
お兄さんお姉さんたちも協力ありがとう。
できれば今日の稽古で自分達自身も何か新しいことに気付いてくれてたらいいなと思う。
演出家のダメ出しは、誰か1人の為だけに向けられてるんじゃないんだよ。
若手に言ってるダメ出しを改めて噛み締めて、自分の忘れていた基本の部分を思い起こしてほしい。

そんな偉そうな事を言ってる私はというと、稽古どころか自分の出るネタがまったく書けておらず、もうまいっちんぐなのです。