2010-01-21から1日間の記事一覧

ヨーロッパ選手権から五輪へ

欧州選手権だけで、しかも男子の、しかもショートプログラムの、しかも7人くらいだけの感想で5本も日記を書いてしまった。正気と思えないな、私。でも、書かずにはいられない、あと一言。プルシェンコの凄さは変わらないし、なんならプログラム全体(特に…

欧州選手権 4

そしてお待ちかねのジュベール!やっぱりこのプログラムは鉄板。っつうか、歓声が大きい!演技中、ひっきりなしにきゃあきゃあ言われてるんですけど!誰だ、日本と韓国の観客は選手をアイドル扱いで、のべつまくなしきゃあきゃあ言ってるなんて批判したのは…

欧州選手権 3

さて、ベルネルくん。うーん、やっぱりまだちょっと調子が上がりきってないみたい。4回転(たぶん)でステップアウト(たぶん)。次の3アクセルは成功かな?でもコンビネーションの3回転(たぶん)がちょっと崩れた(たぶん)のと、2本目が2回転になっ…

欧州選手権 2

ポンセロくん。何、このステキなお方は!と思うような魅惑的な衣裳と髪型になっててびっくり。何故今までいまひとつ夢中にならなかったかというと、あのスポーツ刈りがどうしても私の心を駆り立てなかったからというどうでもいい理由だったのだけど(あと、…

欧州選手権

自分でも驚くほどの忙し週間真っ只中なのだが、ついつい気になってしまう欧州選手権。ペアは終了。なんとサフチェンコ・ゾルコビーを僅差で抑えて、川口・スミルノフが王者に!すごいよ!また更に五輪が混戦状態に!!(笑)ペアって1グループ4組だっけ?…