やりたいのは

発条ロールシアターの原案を書いてるのは主宰の加茂です。渋くて陰鬱で泥臭くて人間の根源的な部分を扱ったテーマを出してきます。
私が書く脚本に出てくる登場人物は、小さくて情けなくて弱くてだらしなくて言い訳ばかりで愚かな人間が多いです。
なので、脚本を書いていると、自然と陰気な流れができてきます。

だけども、私が目標としているものは、実は「エンターテイメント」だったりします。

どこがだよ!と突っ込まれるでしょうが、実のところそうなのです。
自分でも今の今まで知りませんでしたが、実際のところそうなのです。

で、エンターテイメントって何かね、ってことなのです。

本番まで2ヶ月をきりました。
締め切りって・・・何かね。