音響惨敗

ここんとこ睡眠時間が少なくなりまして、せいぜい4時間くらい寝ればすっきり目が覚める毎日です。
お酒をしこたま飲んだ翌日はもっと短い時間で起きますが、それはもしかしたらアルコールのせいで熟睡できてないとかそんな理由がありそうなので、あまり深酒はしないようにしています。

な訳で、夜中の3時4時に寝ても7時には自発的に起きる日々を過ごしているのですが、昨日の朝は何故か昼の12時近くまで眠ってしまいました。

ライブの入り時間が16時で、でもリハーサル前に個人的にいろいろ事前確認したいから15時半には劇場についていようなんて目論んでいたのに、さっぱりです。

4月の芝居の出演交渉用の企画書を作り直したり、CDの音チェックをしたりしたりしてる間に、あっという間に15時過ぎ。

結局、劇場に着いたのは16時ちょうどでした。

いやあ、結果はタイトル通りです。
リハーサル時間が短いのはわかっていたのですから、打てる手は全て打ったうえで臨まなければならなかったのに。まさか寝坊するとは呆れ果てます。

機材のせいで…という言い訳もできなくもないですが、それ以外でもミスをしてるだけに何も言えません。どんなに時間が足りなかろうと、機材の操作チェックはもっと念入りにしなければいけなかったし(クセを知っておけば防げたミスもあったと思う)、渡されたMDの中身を1曲しかチェックしないまま本番を迎えたりなんてのも言語道断です。

芸人の皆さん、お客様方、申し訳ありませんでした!
照明さん、本番中ずっといっぱいいっぱいでごめんなさい!

くそ、悔しいぜ!

このリベンジは再来月に。万が一次回は照明を…なんて事態になる可能性もありますが、照明はさすがにちんぷんかんぷんなので、できればもう一度音響やらせてほしいなあ!

そしてその後に控えている自分の芝居のリハーサル仕切りを万全の状態で迎えてみせよう。

く〜。