バナナパンケーキ

先日、雑誌を立ち読みしておりましたら「バナナパンケーキ」なるものが載っていまして、衝動的にホットケーキミックスとバナナを買ってしまいました。

レシピは書くまでもないくらいに簡単で、ホットケーキミックス1袋(200g)に、適量のタマゴと牛乳と、バナナ2本(粗くつぶす)を入れて混ぜて焼くだけ。
物ぐさな私でもできるくらいのお手軽さでした。

早速つぶして混ぜて焼いてみたところ、焼き色もバッチリ、おいしそう!

いざ、と食してみましたが、これが甘いのなんの!
熱を帯びたバナナの糖度は、ハンパないですね。

冷めてから濃いお茶とともに食しました。

ホットケーキミックス残り2袋は、バナナ抜きにします。