進展してる

近所の24時間スーパー。夜中には肉も野菜も商品がほとんど無いんだな〜。
昨日、今日と連続で空振り。
食べ頃のアボカドが欲しいんだけど。あと、挽き肉。

24時間の文房具売り場は嬉しい。心底嬉しい。プリンター用のインクも紙も、もちろんペンもノートもいつでも買える。しかも低価格。
嬉しいなあ。

今日はようやく脚本の方向性が見えてきた。よかった!
しかしながら、今までにも増して調べなければならないことが山積み。
いろんな方向から調べて頭に叩きこんだうえで自分の考えとすり合わせて膨らませてようやく書き始められる、というものが一つや二つじゃない。
ははは。どうしてこんな大変な題材を…。

とりあえず主宰と打ち合わせ。相変わらず断片的にお題を出して後は投げっぱなしな主宰は暢気な声で一言。
「大変だねえ」

…大変ですよ。やり甲斐あります、ありがとうございます。

登場人物が少し決まってきた。彼らが果たしてこの世界にうまくはまるかどうか。

相変わらず女優探しに苦労している。
ネットで応募してきてくれた子が一人。今すぐにでも会いたいくらい感ずるものがあるのだが、条件について詳しく説明してからまだ返事がこない…。
ううーん。怪しい者じゃないですよー。来て来てー。

それから、まだ打診らしい打診はしていないけど、どうしても出演してほしい役者が一人。彼女が出てくれたら、今回の物語の半分は彼女に預けても平気、ってくらい。
彼女の役だけは、かなりその役割が決まってる。ぶれない役を書けそうだ。
宛て書きでは無いのだけど、彼女以外でこの役を託せる役者、知ってるうちでは思い付かない。彼女がダメだったら…さて、どうしましょう。

明日会えるので、その際に話す時間が取れたら良いのだけどなあ。その翌日が忙しいから難しいかなあ。

とりあえずあらすじだけでも整えて、企画書書いて持って行ってみようっと。

事務所所属だから、そちらとの兼ね合いもあって大変そうだが…。
あと、そこの事務所に別件で頼み事を聞いてもらったりしてるんで、やや切り出しにくくはある。どんだけ頼るんだよ、と。

実は日曜日にそこの事務所のライブの音響をやらせてもらうのだ。ホントに楽しみ!

ちなみに荻窪にある杉並区立中央図書館は素晴らしい。特に2階の参考図書室はいいね!