猛暑の過ごし方

今日発見しました。暑い日に部屋で快適に過ごす方法を。

1・エアコンも扇風機もつけず、部屋を自然に暑い状態にします。
2・好きなように筋トレをします。ガンガンします。

脂肪の燃焼を促すためには室温が高い方が良いので、むしろ部屋の熱気が有難く感じられます。
体温があっという間に上がって、そうして意欲的に汗をかいているうちに、もう気温が高いとか低いとかはどうでもよくなってきます。脳内麻薬も出てきます。
筋トレが終了しても、興奮しているからかしばらくは冷気を欲さない状態が続きます。室温よりも体温が上がっていれば、ちょっと涼しくも感じるでしょう。
適当なところでシャワーを浴びて、汗を流してスッキリします。

以上、心臓の弱い方、血管の細い方、そもそもあまりにも暑さに弱い方、、日頃からあまり運動されてない方、等にはオススメできません。くれぐれもぶっ倒れることのないよう、お気をつけくださいませ。
筋トレはパンツ一丁で鏡に筋肉を映しながらやると、より気持ちが盛り上がります。ただし床が汗でびしょびしょにならないよう、タオルで汗を拭いながらとか床に何か敷いたうえでやる必要があります。
シャワーを浴びてすっきりした後は扇風機くらいつけると良いでしょう。心身ともにすっきり爽やか!な気がします。

と、これを続けてたら暑さ寒さの感じ方がまともになりそうな気がします。やっぱりエアコンって身体の機能を狂わせていくような気がするのですよねえ。

今日はそんな感じで昼の時間を過ごしておりました。今週の初めにむしゃくしゃしてた気分はとりあえず落ち着いていたとはいえ、またちょっと別のことで新たにむかついたりもしておりましたが(まあ、通常通りですな)、筋トレのおかげでそういった気分もすっかり吹き飛びました。
ビバ・筋トレ!

しかしながら一向に下腹の脂肪が溶解する気配はありません。どうしたものやら。