夏!水着!髪型!

水着のバーゲンの招待状をもらいつつ行けないまま期間が終わってしまった・・・と思ったら、またやりますよーとの告知をもらった。やった!

水着なんてここ10年くらい買っていない。そもそも最後に海やプールに泳ぎに行ったのもそれくらい前だ。今年は水着買って、海に行きたいなあ。

私の海への憧れがどれくらいのものかと言ったら、ただ稽古に行くのでも下着の代わりに水着をつけて行くという、まあそのくらい強いのだ。それだけか。

自分の付き合いのある人々がことごとくインドア派だというのも海から遠ざかっている原因のひとつかもしれない。ただ一人で海を眺めに行くだけならともかく(小田急沿線に住んでいる時には突然思い立ってふらりと江ノ島に行ったりしてた)、泳ぐとなると身一つという訳にも行かず、荷物をどうしようかなとか考えると億劫になってなかなか行けない。

さて、今年の秋の発条は、残暑厳しい季節のお話。しかも真昼の屋外、照りつける太陽の下が舞台。
という訳で、暑さと眩しさを体験するために強制的に海辺での稽古を行ってやろうかと計画してるのだが、果たして思惑通りに事が運ぶのか?!

それと、いいかげんボサボサ頭にイライラしてきたので髪を何とかしたいのだ。
すっきりショートにするか、夏らしくぐりんぐりんのスパイラルパーマをかけるか。
中途半端なショートだと結局顔周りがうっとうしそうだし髪がうねるのでその対策も考えなきゃだし。スパイラルパーマをかけて、うっかり清楚な役をやることになったらめんどくさいしなあ(無いか・・・)。
と思うと、髪形のことは今しばらく保留かなあと思うのだ。
そんなこと言っててある日発作的に美容院に駆け込みそうな予感はするが。

慎重でめんどくさがりで保守的な私が、こうまで楽しく日々を過ごして芝居を続けて来られたのは、唐突に前後のつながりの無い発言をしたり衝動的に思い切った行動をおこすという、この不可解な生態があればこそだと思う。

ともあれ夏だ!海だ!水着だ!やっぱスパイラルかなあー!!