本日のお気に入り

あの、チョコチップクッキーで有名なミスターイトウが実に美味なクッキーを発売してくれた。
その名も、
『黒糖と胡麻のクッキー』!

何と覚えやすい名前!

名前のまんまである。黒糖のクッキーに白ゴマをまぶしてあるのだ。いやはや、シンプルゆえの奥深さと言おうか、典雅であり素朴であり、かつ骨太なクッキーなんである。
いや、もう語るより先に食え!という……。
この菓子3枚一袋で売っており、
「小腹がすいた時、ちょっと食べたい。だけど食べ過ぎは避けたい。」
をコンセプトにカロリー控え目なのだが、こんなに美味しいとたくさん食べたくなってしまう。

稽古前に駅のコンビニで見つけ一袋買い、何気なく食べてみたらばその美味しさに絡めとられ、引き返してもう二袋買ってしまったのが何よりの証拠。
が、結局稽古帰りみんなに配ってしまった。
何しろ、布教活動をして定番商品に育て上げておかねば、いつの間にやら姿を消してしまうものだから……。

腹持ちが良いので、仕事の合間の休憩時間にちょっとつまむ、というのに向いているかも。学生時代なら確実に休み時間に食べていただろう。

過酷なお菓子商戦の中、いつまでも生き残ってくれることを切に願う。