思い出した!!

けっこう前になるが血液型の話を書いたことがある。とにかくB型の人は男でも女でも素敵!みたいな事を書いたと思う。
で、今ふと思い出したのだが、今まで成就した恋の相手のほとんどがB型だった。A型も、まあいた。
いや、何を思い出したかというと、O型の男にはことごとくひどい目に遭わされて来た、という事だ!

まず、O型の男に寄せた想いが綺麗に実った例が無い!
告白してこっぴどく断ってきたのはみんなO型だ。B型はドラマチックに断ってくれたし、数少ないA型も、皆、誠実に断ってくれたものだ。

そう、O型の奴ときたら何となくいいムードで付かず離れず、嫌わずヤらせずみたいな思わせぶりな態度でいるくせにイザこちらがその気になって告白してみたらば、いとも簡単に断りやがるのだ。

そのくせ、こちらが自分の気持ちを冷まして、よおしそろそろ吹っ切れたぞ、という頃に何故か甘い声で誘って来たりするのだ。だがそうして来たからと言って、決して私に気持ちが傾いた訳では無いのがまた腹が立つ。

O型というのは実に狡く、人の心の機微をわかってくれぬ鈍感な連中である。
こと恋愛の分野では、今後の人生に於いてできるだけ関わり合いたくない人種である。

AB型には一度も恋をしたことがないのだが、どうだろうか?
どんな傾向であろうと、O型よりはマシなのではないかなと思っている。

注;この血液型論はあくまで私の主観と個人の経験に基づき主張している論説であり、社会的統計に基づき組みたてられたものではない事をご了承ください。

もしも素敵なO型男性がこの世に存在するのなら、是非ともお逢いしてみたいものだ。