そういえばバレンタイン

17日に芝居を観に行くので、ステキなあの方にチョコレートを・・・と思って駆け込みで高島屋のチョコレート催事場に行ったのだけど、何となくそそられる物が無く。
稽古場でみんなで食べる用に何か・・・と思ったのだけど、それもピンとくるものが無く。
新宿駅のコージーコーナーで生チョコを買おうと思ったら、たった一人の店員さんを独占しているご婦人がいて、順番待ちをしてたら電車を逃しそうだったので断念し。
ローソンのリラックマチョコ、すっごいいっぱい種類があって、うわあ、どれにしよう!と迷う予定だったのにそれも気づけばほぼ売り切れていて。
西友でメリーチョコレートのお手軽詰め合わせが売ってたのも買い損ね。

何となくイベントに乗り損ねた今年のバレンタイン・・・と思っていたら、駅の雑貨屋さんで、チンパンジー型の立体チョコ発見!こ、これは!
15年来の付き合いで今回の芝居も何かと手伝ってくれる芸人の、奴にそっくり!!これは本人にあげねば!!

今年買ったチョコはそれだけでした。
ちなみに稽古場で女優さんに手作りクッキーをいただきました。美味しかった!ありがとう、小野島由惟ちゃん!

明日から新宿の伊勢丹で北海道物産展らしきものがあるそうで、函館のペイストリースナッフルスも出展するという情報を得たので、バレンタインのお返しにチーズオムレットを買いに行こうと思ってます。
というか自分が食べたいだけですが。

ホントに美味しいので是非皆様にも食べていただきたいです。
そうしていずれは東京に出店を!
お取り寄せだと8個入り1000円の商品に、送料が800円かかるんですよ〜。函館にお立ち寄りの際は是非。

あと、札幌のJR改札を出たところのお土産屋さんでも取り扱ってるそうですが、改札の外なので、こないだ帰省した時には買えませんでした。
改札のおじさんとお姉さんに「一回出ちゃいけませんか?チーズオムレットが・・・!」と食い下がったのですが出してもらえず非常に悔しかったです。

うん、私のバレンタインは明日だな。

あれ?バレンタインってなんだっけ。