どんな音楽聴いてるの?

音楽と縁遠くて、タイトルのような質問をされると困っちゃう人生を送ってきました。

中学生の時に好きだったのはバービーボーイズゴーバンズリンドバーグなどなど。
あとはユニコーンとか。そうそう、すかんちも一時期よく聴いてました。懐かしいなあ。
どれも思春期の思い出って感じで、たまに懐かしく思い出します。
今でも好きなのはブルーハーツくらいかな。今はクロマニヨンズですな。


自分の劇団をやるようになって、少しだけ幅を広げて音楽に触れるようになりました。
で、ようやくここ数年でタイトルの質問に答えられるようになりました。

「そうね、T.REXとかラモーンズが好きでよく聴きます」

しかし、古い。
いや古くても良いもんは良いんだから別にいいんだけど。でも、新しい音楽にまったく触れないってのはちょっとなあ。

そんな私が出会えたのです。
トレント・ハーモンに。
ああ、彼が売れて、たくさんたくさん歌を聴かせてくれますように!

トレントの、講評を聞く姿勢も大好きです。真面目に真摯に柔軟に。人への講評もすごく熱心に聞いてます。
それをすぐモノにしちゃうのがまた凄いんだけど。
たくさんのことを知って、吸収して、どんどん上手くなっていく姿にワクワクします。
嬉しい。
これからも楽しみなのです。