お花見で同窓会で、らんらん

日曜日は、お花見しましょうという名目で飲むはずが雨降りでホントにただの飲みになっちゃった会がありました。
10年ぶりくらいに会うメンバーとか!
同窓会といっても、お芝居関係でした。あああん楽しかった。
とっても古いメンバーで集まる会とかにたまに呼んでもらうことも今まであったのですが、この日は比較的(私がいた中では)後期のメンバーが集まる会でした。これは初めて!
20〜30人くらいいたかな?言いだしっぺ兼幹事はさぞや大変だったことでしょう。どうもありがとう!

結婚してたり子供ができてたり就職してたり楽しい生活してたりと、みんなそれぞれに良い10年間を送ってきたようで幸せな気分になりました。
私は、そういうのは無いのですがこれからも相変わらず
「お芝居やってるよ!」とか、
「ライブやろうよ!」とか、
そういうことを言い続けていきたいです。

今年のお盆時期には前とはちょっと違う形で花見ライブができそうな予感です。まずは企画を立てて、花見組ブレーンに相談せねば。
あ、この花見は花見卓哉の花見です。
つくづく浮かれたいい名前だなあ。

このお花見の帰りに私は、うっかりネットで目にした言葉に発狂してしまい世にも恥ずかしい呟きをツイッターでまき散らしてしまいました。
いつも励ましてくれる面白くてステキなお姉さん(ツイッターでつながってるだけの方で、年齢すら知らないのですが)が、またタイムリーな呟きをしてくださり、おそらく私への言葉かなー?と解釈して有りがたく頂戴したことでなんとか持ち直したのですが、しばらくツイッターからは離れました。
しばらくっつってもたったの3日!
さっきしれっと呟いといた。

ここんとこ疳の虫が激しく暴れることが多いです。
最近編み出した「私のイライラは更年期障害のせい!」という設定ではまかないきれなくなってきたので、「私の浮き沈みはうつ病のせい!」という設定にし直して、自分でもやばそうだったらカウンセリングを受けに行きたいです。
なんか深刻な話になってきたけど、
アメリカのように気軽にカウンセリングに行って気が軽くなるならそれに越したことないし。

とかいって、歯医者にもろくに行かない私のことなので自発的に病院に行くとは思えませんが。

実際、更年期障害だろうとうつ病だろうと疳の虫だろうとワガママのせいだろうと、きゃーっと癇癪おこすという事実に変わりはないので、とりあえずいろいろ自覚しつつ自衛しつつ快適に過ごしたいなと思います。
私の癇癪で周りが困るのはいつものことだから別にいいんだけど(←こら)、後で恥ずかしくなるくらいの度合いの癇癪が頻発したらいろいろよろしくないので。

自分のために。得意の自己愛で自分を甘やかしつつこの状況を打破したいなと思っています。
まあ、人が甘やかしてくれる時も相変わらず多いので、そういう時はちょっとか厳しくしてもいいかなとは思いますが。

楽じゃなくても楽しく生きていきたいわ。