近況ひとりごと

3月は心がいっちゃってて、そこから4月にかけて何やら忙しくて、あっという間に4月も半分終わってしまいました。

前に脚本を書かせてもらった団体さんから、またも脚本依頼がありました。あーん嬉しい。
しかも今回は私が今まで一度も書いたことのないジャンルなのでドキドキです。
出演する女優さんが色気のある方なので、お話も色っぽーい感じにしたいものです。
公演日は7月末くらいの予定かな?楽しみです。


お盆時期にやる予定の花見ライブの話はまったく進んでおりませぬ。言いだしっぺの私がぼやぼやしてるのがいけない。今月中に何とかせねば。

あと、ぼやぼやしてると言えば昨年出産した知人のおうちに遊びに行こう行こうと思ってるうちにどうやら娘ちゃんが人見知り期に突入してしまったようで。うーん。うーん。申し訳ないです。でも会いに行きたいの。人見知りのあかんぼのいる家に遊びに行くのって許されるものかしら。


今度一緒に何かやりましょうよーって言ってくれた方がいるので、その話も進めたい。
先方が今月末に公演があるのでそれが終わったら、かな。
回を重ねてお互いのことがわかってれば私からガンガン勝手に企画出しちゃうんだけど、最初の最初は乱暴にしたくない。アイディアたくさん抱えて、まずはみっちりお話したいなあ。



そんでもって肝心の発条ロールシアターの次回公演のめどが全くたってないのはどうしたものか。
脚本書くのもお笑いやるのもイベントやるのも好きだけど、まずは自分の芝居をやりたいわ、私。


今月は飲みの予定も観劇の予定もたくさん入ってて、一人の時間の過ごし方を見失ってます。
まあ、暇だとろくなこと無いから予定びっしりもイイネ!

イイネ!と言えばFacebookのあのいけすかない感じときたら。
先にいいことを挙げておこう。いいこといっぱいあった。長いこと連絡とってなかった人と交流できたり、お客さんとやり取りできたり、情報やり取りできたり。
遠いところに住んでる人と、実際に会えなくてもつながりを持てる手段っていうのはとてもありがたい。手紙や電話やメールよりも気楽で、いいもんだよね!

とは思うけど。
なんかFacebookって部屋の綺麗な人しか使いこなせない感じなんだよ!
まあ、薄暗い人間よか明るい太陽の下を歩いてるような人に似合うよね、あれは。

ツイッターFacebook連動させてえらい目に遭ったんだわさ。ツイッターで垂れ流すくだらないしょうもない呟きがぜーんぶフェイスブックに流れてさ。
あの時の私は言うなればなんか高所得者の集うオシャレな飲み屋に泥靴であがり込んでコップ酒飲んでくだ巻いてたみたいな感じで。高所得者っていう言い方有り?
そもそも飲み屋って言い方そぐわないね、そういう店。何?なんていうの?わからん。

むずかちいね。
そんなわけでフェイスブックは自分から情報発信するのは私には無理かもと思ったのでした。

とか言って、ツイッターでも痛い目というかバカやらかしたばっかりなのであれなんだけど。



ええと、改めて近況報告。
携帯電話でドラゴンボールRPGをやってます。ヤムチャさまとピッコロをメインで使ってニヤニヤしています。
ヤムチャさまはたぶんセル編の時の髪型してる。あれが一番フツーに男っぽいかな。最初期の長髪ヤムチャさまも大好きだけど。
で、今のとこ何故かプーアルが一切登場しないのだけがちょっと不満だったりする。
ネイルさんはいずれ仲間にできるのかなー。
うわー。ネイルさん使いたい!!


春ですね。