マグマぐらぐらぐら

ま、マグマってほどじゃないけど吐き出したくてどわーってなってることがあったんだけど、
文章にしようと思ったらバカバカしくなってきたのでやめた。

いつも怒涛の長文で思いの丈を綴る私だけに、今日はこの文字数の少なさで気持ちを読み取ってもらえるんじゃないかと。
読み取れたならその人はとっても読解力があると思う。
行間を読むってやつですな。

今の私の気持ち。
なんだかかったるい。
というやつですな。

どうっでもいいんだけど、写真と、微塵も面白くないコメントが一文とかのブログに何の価値があるのかわからん。
たまに眺めるアイドルちゃんのブログには癒されるけど、それはあくまで内容があってこそ。可愛さだけじゃない、内容があるからこそ面白いと思うし癒されるんだ。

一言だけ思ったこと書くなんて簡単なんだよ(秀逸なコピーは除く。ああいうのは凄い)。
文章を組み立ててこそなんだよ。
頭と心使わないと書けねえんだよ、そういうのは。

ものを考える人の文章が好きだ。たとえ稚拙であっても。

滝沢優奈ちゃんのブログはすごく好きだったなあ、骨太で文章も上手くて。・・・けど・・・今頃何やってるのかなあ。

女の子ちゃんの書くクソつまらんオチも何も無いひとことブログとか眺めると、
「女からもらった独り言メールに萎える男の気持ち」
がちょっとわかる気がしてくるんだ。だからなんだよ・・・って。

でも、そういうのをみて
「かわゆーい!」
と癒される気持ちがわかる時も稀にあるんだ。
まあ、稀にな。

あー、クソ面白くもねえ。
何もかも面白くねえと思った時にはどうしたらいいか。
それは、

自分で面白いものを生み出す。

それしか無いんだ、バカめ!




横内謙介さんのブログ、素晴らしかった。
http://www.tobiraza.co.jp/blog/index.php?ID=761
これと、その翌日のエントリー。