超簡単振り返りと来年の抱負

さよなら、2012年!
企画公演2本、本公演2本。いやー、長い1年だった!
でもまだまだだね!まだまだ全然やりこなせてないね!これはもっともっと自分に課さないとダメだね!
やりこなせてないからセーブする?とんでもない!10を課して5しかやれないなら100を課しゃいいんだよ!そしたら10や20くらいはできるだろ。

来年は本公演2本が決定、企画公演1本がほぼ決定。
ほか、遅れてる脚本書き(遅れるなや)を何とか1月中には仕上げて。
できれば企画公演ももう1本、いや2本!

自分で企画するの大好きだけど、人の企画に乗っかるのも大好き!
来年はもっともっといきたいね!もっと長い1年にしたいね!

さて、2013年の抱負はズバリ、これ!

即決即断

これだ!私にいま必要なのはこいつだ!
これさえあれば、全てのことが上手くいく!
本来は直感で即決する脳みその持ち主で、例えば人と話してる時は相手に心配されるくらいのスピードで答えを出すんだ、私は。
それが独りの時には不精なもんで、考えることから逃げていつまでもグダグダしてしまう。ずいぶん時間が経ってからようやく本腰入れて問題に向き合うんだけど、結局大して熟考もせず、その時の感覚で答えを出すことが多い。
だったら全てにおいて即決即断でいいじゃないか。

確かに今まで見切り発車で「しまった」と思ったことはある。
でも、「しまった」なりに良かったりするし、そもそも致命的に失敗したことも無い。
考えて考えた末に最初に思いついたところに戻ることも多い。

だったら何事も直感で決めて、決めてから考えりゃいいんじゃないか。考えても考えなくても間違う時もあれば間違わない時もある。
考えること自体は大切だから、決めて、そっちに歩き始めてから改めて考えりゃいいんだよ!細かいことは後、後。いくら失敗したって真逆の方向に歩いてるってこた無いだろうし、もしそうだったらそん時は全速力で走って戻って軌道修正すりゃいいんだよ。突っ走れば、まあ多少しんどいかもしれないけど、すぐ取り返せるよ!

「よく考えろ」と言われることがあまりに多いんで中途半端にそれに縛られていたことが多い気がするけれど、2013年は全て即決即断でいく!楽ちん!

芝居の誘いも遊びの誘いも、
「行けたら行きたいんだけど…」とグダグダしない!即決即断!決めたら実行!無理なら断る!相手もスッキリ!

そんでもって即決即断で生きるとさ、めちゃめちゃ部屋の片付けがはかどりそうだよねーって思ったりして。

そんで、即決即断で生きてどうなるかはある程度経ってから…そうだな、また1年後に分析して考えりゃいいや。

よし2013年、待ってろよ!即決即断ね!


あと、中途半端に人に好かれようとするのもやめる!(一応、好かれる努力はしてたらしい)
それよかパワーだ!自分のやることをやる!やりたいことをやる!相手の顔色うかがわない!
ご機嫌うかがいよりも、まずは己のパワー!
そして愛だ!惜しみない愛だ!
自分がガッツリ愛情ぶつければ、相手だってそんくらいわかんだろ。
それで充分。愛は与えるもんであって、要求するもんじゃない。

そんな2013年が待ちきれないから、もう今から即決即断!パワーと愛!
パワーパワー書いてたらなんかわかんなくなってきたよ。パワーって力ね。パフィーに見えてきた。

力と愛!
青年漫画みたい!
青年漫画?劇画?
小池何とかさんとか何とかかんとかさん原作みたいな。そういうイメージ!

いやー、みなぎってきたぞう。年の瀬にこんなに熱くなるなんて。
ちょっくらガスコンロでも磨いてくるぜ!
今日は初めて重曹使ってみるんだ!楽しみ!