予告!鴨川シーワールド!!

愛してやまない鴨川シーワールド
シャチだよ、シャチ!とにかくシャチが好き!シャチ!海の王者・シャチ!圧倒的強さと美しさ!あとパンダカラーの愛らしさ。
アザラシを狩る姿とか映像で観ると怖くてたまらんけど、あの強さと頭の良さには敬服する!
猛禽類とか肉食獣って好きなんだよねー。カマキリとかクモも好き。雑食だけどカラスも好き。強くてもバカだとダメだな。力と知能だよ、やっぱり!

そんな強いシャチも、ショーでは愛らしい!事故も起きたりするんでやっぱり怖いけど・・・。
まあ何はともあれシャチのショーが観られる素晴らしき鴨川シーワールド
あっ、そういえばこないだシャチの赤ちゃんが生まれたはず!いま公開してるのかな?もう大きくなっちゃってたらどうしよう!いや、大きくても好きなんだけど!
前の子が産まれた時は見に行けなくて残念だったんだよなああ。

鴨川シーワールド、入場券が2400円くらいかな?日高屋(ラーメン屋さんね)で割引券がもらえたり、JRの乗車券とセットで購入すると安くなったりで、だいたい定価以下で入場できます。
が、困ったことに交通費が往復で5000円かかる。
ちょっと笑っちゃいますねえ。
そんだけ交通費がかかるんで、行くとなったら開園から閉園まで楽しまないと気が済まない。そんでもって、一日にやるシャチショーは全ての回を観るのが正しい楽しみ方!
イルカショーもいいけどね。あと、白イルカ。ベルーガ?もいいし、あ、鴨川シーワールドはトドもいなかったっけ?ゾウアザラシだっけな?大きい生き物って怖いけどワクワクするね。

去年の秋に行こうと思ったら寝坊しちゃって昼近くに家を出る羽目になったのですよ。なので鴨川は断念して代わりにしながわ水族館に行きました。
楽しかったけど、当然シャチはいなかった・・・。
でもウミガメ観放題だったのは素晴らしかったな。ウツボも可愛かった。

あーっ、シャチ、シャチ、シャチ!
欲求がかなり高まっております。
半額券2枚と招待券が2枚あるんで、行き放題です!とりあえず今月中に行ってきます!

そんでもって鴨川シーワールドの思い出といえば、あれは中学生の頃・・・。
当時、東京で働いていた姉が、ダウンタウンとかウッチャンナンチャンの(あえて敬称略)まだ全国区じゃない番組を録画してよく送ってくれたのですよ。なんて優しいお姉ちゃん。
その中に、ウッチャンナンチャン鴨川シーワールドに行って何かをする、という企画があったんですよねえ。
詳しい内容は覚えてないけど、東京への憧れ(千葉だけど)と、ウッチャンナンチャンをはじめお笑い及びお笑い芸人さんへの憧憬と、シャチへの愛と、いろいろ混ざり合って鴨川シーワールドという場所は私の中で特別なものになったのです。

という訳でシャチショー!待っててね!