好きな男の何が知りたいか

もっともっと〜あなたを〜 もっともっと〜知りたい〜♪
今何してるの今どこにいるの
そして愛してる人は〜 だ・れ・で・す・か〜♪

歌詞はうろ覚えですが、この歌、昔よくカラオケで歌ってました。薬師丸ひろ子さんの歌ですねえ。NTTのCMソングだったかと。
気持ちはわかるけど、ちょっと粘着質な感じの内容ですね。
途中、
「もしもし?私、誰だかわかる?」とか「まだ切らないで」とか、セリフが入ってるのがまた・・・。

歌声は透明感があって、すごくステキなんですけどねえ。
薬師丸ひろ子さんの歌はほんっとーにいいっすよ。数年前に聴いた時、女優さんが歌を歌うということの意味を深く感じました。芝居と同じで、上っ面だけ演じるんじゃなく、もちろんセリフ(歌詞)をただなぞるだけでもなく、本人の個性や感性をのせた、とっても素敵な歌だったのです。声もステキ。ちょっと危ういというか、脆いような、普段芝居で喋ってる時と同じ、優しくて、色の付き過ぎて無い、でも個性的な声。

しまった。早々に脱線してしまった。

さて、あなたを・もっと・知りたくてというのがこの歌のタイトルなのですが、自分だったら好きな男の何を知りたいかなあ。

まずは女持ちかどうか。既婚者はもちろん問題外だけど、彼女持ちでも恋愛対象外です。
好きになったら関係無い!奪い取る覚悟で!なんて心意気の人もいたりするけど、私はそりゃ無いなあ。
労力を費やすのはいいんだけど、何せ今まで奪われる側しか経験したことが無いもんだから、奪われたり浮気されたりする見ず知らずの彼女の心情を思うと、絶対にイヤだ。そっちに感情移入してしまってダメだ。ばれなきゃいいとかそういう問題じゃない。
ついでに、「男を共有する」ってこと自体が生理的にイヤだ。耳かきを知らん人と共有したくないのと一緒だ。
自分の好きな女と共有するんだったらまだ我慢できるかな?でも基本は1人1本。愛着のあるものは人に貸したくないし、でもまあ持ち主がいないフリーのものなら自分のものじゃなくても使って良し、みたいな感じかな。あくまで感覚としてね。

そんなこんなで、自分に女がいることを隠して女遊びするような奴は最低最悪だと思っています。個人的には、人肉を他の動物の肉だと偽って食べさせられるくらいイヤです。タチが悪い。人肉を食べるとしたら、自分がわかったうえで食うよ!という気分。

※ちなみに私の恋愛対象が男なので、人間論ではなく、あくまで男についてだけ語ってます。


女がいないとなれば晴れて恋心続行→進展への道!となるのですが、次に知りたいのは相手が私に対してどれだけ関心を持っているか、でしょうかね。
なので都度パーセントで表してもらうようにしてるのですが、当然ながらこのパーセント表示という訳のわからないシステムに対応できる男ってのはまずいません。私も、言われたところでよくわかりません。
で、たいていこのパーセント表示を強要する会話をしてるうちにめんどくさがられるのですが、正直こっちも本気で知りたい訳じゃなし、自分が何をしたいのかさっぱりわかりません。そもそも相手が自分を好きかどうかなんて、言葉や数値で知れるものじゃないし。
前にさらっと「そうですねー・・・●●%くらいかな」と(正確には忘れたけど)けっこう高い数値を示してくれた子がいて、この時はマジで好きになっちゃいそう!とときめいたものです。

後は何を知りたいかなあ・・・。
気を引きたい段階の相手だったら、好きな食べ物とか飲み物とか音楽とか趣味とかリサーチしたいかな。これは必ずしも好きな男に限らなくて、好感をもってる相手なら男女問わず訊くけど。

そういえば酒を飲めない男と1回だけ付き合ったことがあるけど、すっげえつまんなかったなあ。当時は居酒屋大好きだったから、デートといえば居酒屋!って感じで。それが相手が毎度ソフトドリンクでさー。体質的なものだからしょうがなかったんだけど。っていうか、その程度でつまんないって思うってことは、私はそいつのことを大して好きじゃなかったんだろうなあ。だって今だったら相手がソフトドリンクだからって興ざめするような状況無いもん。
そんな程度で恋愛してるつもりになってた私自身がつまんない人間だわ。

結局、好きな男の何が知りたいかっていったら、感性や情緒の部分、その男を育てた環境つまり家族や故郷のこと、友人のこと、ペットのこと、好きなもののこと、とかそういうすべてかな。けどそれは、好きな男の欠片を拾いたいってだけで、知識として知りたい訳じゃない。
「今日どこで何してたの?」っていうのも、別に監視したい訳じゃなくて、今日あった面白いこと嬉しかったこと怒ったことなんかを共有したいってことなんだろうし。

・・・ん?
あっ!
わかった!好きな男限定でどうしても知りたいのは、相手の性嗜好だわ!
どういう性癖があるのか是非とも知りたい。

それも、普段オカズにしてるものと、できれば実行したい(あるいは普段よくやってる)ことの両方が知りたいです。
性の不一致は絶対的にうまくいかないですよ、ホント。
特殊な性癖があっても私は引かないし(むしろその方が人として面白い)、ノーマル(何をもってノーマルというのか?)でもつまらないなんて言わないし。

あ、でもロリコンと近親相姦は生理的に苦手なので、そういう性嗜好の人とは話が合わないかと。あと、セックスが嫌い(したくない)とか、興味・関心が薄いとかって人とは最初から恋愛関係にはなれないと思う。お互いにストレスが溜まるのは目に見えてる。

なるほどなあ。性嗜好を最初に伝え合うのって大事なんだ。
実践でわかりあってもいいけど、1回で全てをさらけ出せる訳じゃなし。
まあ、お互いの書類選考ってとこですかね。その後で面接があって、試用期間があって、晴れて本採用になるという。

愛は全てを乗り越えるけど、恋愛はセックス傾向の違いを乗り越えられない。
なるほどねえ。

女の有無と性嗜好。
他には知りたいことは無いや。即物的だなあ。