ツケ

先々月、先月、今月頭と飲みまくったツケがまわってきて(ツケで飲んだわけでは無い)、今もう財布の中が大変なことになっている。
明日は快児さんが作・演出をしてる芝居を観に行くのだけど・・・行けるのか??行けるけど、その後は大丈夫なのか??

まあ、何とかなるだろ←この調子。

ツケと言えば、この10年ばかりあらゆるケアをさぼっていたせいで、ここんとこお肌の衰えと肉体のたるみが顕著だ。
特に顔のくすみと全身に満遍なくついた贅肉。二の腕にもセルライトが存在するのだということに初めて気付いた。

さて、何から手をつけたら良いものやら・・・。

しかも秋の公演では何とびっくり、何年ぶりかでアレする予定なのだけど・・・。このままでは阿鼻叫喚な図になってしまうことは必至。
とりあえず必死でやるしかない。

そして、気付けば稽古初日まであと一ヶ月を切っている。
この間にあとどれだけの事ができるのか。
どれだけの準備をして稽古場に行けるのか。
気付くと時間はあっという間に過ぎていくものだ。今一度気を引き締めて、肉体も引き締めて、万全の態勢で稽古に臨もう。

もちろん台本を書き上げることが最優先事項ではあるのだけど。

くれぐれも、稽古が佳境に入った頃に「あーっ、ツケがまわってきたあ!」などと(例によって)叫び出すことの無きよう・・・。