くっだらねえっ!!!!

「結婚するなら処女がいい」
という男性が少なからずいるらしい、と聞いてバカじゃなかろうかと。
冗談ならわかる。「こだわりポイントそこかよ!」と突っ込まれたいだけなら。
でも、本気で言ってる人が存在するらしいと。

はあ?
結婚って生活でしょ?そこに処女かどうかとかいうことが、何か影響を及ぼすのか??

先ほどね、お悩み相談みたいなのを読んでたら、
【長年付き合って肉体関係も持ってた彼女が自分以外の男とも過去に付き合っていた】という理由で婚約破棄した男の話があってね、怒りがこみあげてきたのですよ。
しかも彼女、過去のことを隠してた訳でもなんでもなくて、最初から彼氏もそんなことわかってたのに!そして、その上で自分も婚前交渉とやらをしてたのに!何、その理由?!どうか嘘だと言って!本当は別の理由があるんだって、そう言って!

処女かどうかよりも、
「とても性欲が強い女性が今までどれだけ男性に誘われて、どれだけ理性で断ってきたか」
とかだったら何かの指針になりそうだけどな。意志が強そう、とか。

・・・しかしなあ、子供を作るという明確な目的がある時以外のセックスには、娯楽の要素しか無いんだよ。度を越してたらどうかと思うけど、けど仮にそれが一番の楽しみでもいいと思うし。
セックスは愛情を量る手段にはなり得ないと、私は思うんだよなあ。
だから、しなくてもいい、と。
そして、してもいい、と。
するかしないかにそんなに意味は無いし、自分と他人の身体を理解していたわった上でのセックスなら、そこにはいかなる罪も発生しないと思うし。
不倫とか浮気みたいにこそこそ隠れてしなきゃいけないようなセックスなんて愚の骨頂だと思うけどね。

さて、恋愛じゃなくて結婚となると、その契約には何かしらの条件がついてくるのは当然なのかもしれないけど、何でよりによって処女かどうかなんだろうか。
現代人だよ?文明社会だよ?

そもそも結婚って何?ということを自分がてんでわかっていないことに気づいた。
何でしょう?必要な条件って何?

言いたくないけど、収入が高いこと?
言いたくないけど、健康であること?
ずばり言うけど、浪費癖があったりバクチ狂いじゃないこと?これは大事だな。

けど、過去のことまで遡って条件をつけるなんて・・・
なんか・・・まあ、いいけど。自分にはまったくもって関係の無いことなんだけど。

でも、何かむかつくんだよ!聞いてるだけで!!