イイ奴

すっごいイイ奴なのにずっと彼女がいなくって、でも欲しがってて、という友人を見てると
「もし私が私じゃなくて別の女として生まれていたら絶対にこいつに惚れるのに!」
と思ったりします。

友人だからって恋愛感情が絶対に生まれないとは限らないのですが、まあ無いな、というかまったく欲情しないから無理だな、というか、そっくりそのまま相手も同じ事思うだろうな、という。

そんな訳で、もし別の女として生まれたら・・・せっかくだから誰もが振り返るようなすっげえ美人とかに生まれて、こいつを好きになってめちゃめちゃ尽くしていい気分にさせてやりたいなあと思うのです。

世の中の女子は何故こいつに惚れないんだろうかと不思議に思います。

一緒に仕事したら絶対にその真摯な態度に尊敬の念が湧くだろうし、見た目も中身も非常に男らしくて顔だって悪くない、何故か癒し系のイイ匂いさせてるし、うっとうしいくらい熱血で、意外に小心という可愛らしい部分もありつつ、だけど男は女を守らなきゃ!という古臭い考えでもって頑張って自分を奮い立たせるけなげなところもあるし、笑いのセンスは無いけどそこがまたご愛嬌、と。
いいとこだらけです。

こういう感じの奴、他にも知ってるなあ。みんな彼女がいないんだよなあ。
何故なのか。

何故かはわからないけれど、男でも女でも友人からそう思われるようなイイ奴って、同性受けはするけど異性にはもてないって人が多い(同性愛の人は別)ように思います。
同性受けして異性にも恋愛感情を持たれまくりのモテモテなんて人、本当に存在するんでしょうか?都市伝説としか思えません。

まあ現実的に考えたら、もし私が私じゃなくて真っ当な価値観を持つようなステキな女子に生まれてたとしたら、こいつのイイとこは理解できなかったかもしれないなあとも思うのです。

誰か、自立しててお金持ちのべっぴんな大人の女の人が、こいつらを幸せにしてくれたらいいなあと、夢みたいなことを考えてしまいます。

もしこのままお互いに独り身だったら老後はみんなで支えあって生きていこうね、とも思っています。
私、丈夫だし頑張って長生きして働くからさ。助け合おうね、と。
そうしてずっとそれぞれ芝居して生きていけたらいいね、って。

そんな、もっと夢みたいなことを考えてしまうのです。

そういや女子でめちゃめちゃイイ奴なのに独り身って子もいますね。
異性にもてる基準ってのは何なんでしょうか。