認めたくないものだな。

恋愛体質の女性がやってしまいがちな行動9パターン
http://m.mixi.jp/view_news.pl?&id=1094364&media_id=76&mhome=1

【1】片思いでも、恋愛の一部始終をネットで公開 してしまう

【2】携帯電話の呼び出し音をONにしたまま、枕の下において寝るようになる

【3】受信したメールの中からお気に入りを選んで毎日眺めている

【4】相手のいいところに気がつく力に長けているため、ひと目惚れができる

【5】いままで追いかけていた芸能人に対する熱が急降下する

【6】ひと目会うためだけに早朝でも深夜でも出掛けていく

【7】「その人はやめたほうが・・・」という周囲の反対に全く耳を貸さない

【8】そのとき惚れている相手がそのときのタイプ

【9】話題の9割は気になる相手のことである
(彼についての話をしている時間は、彼と会っている時間の次に幸せな時間と感じています)

4は、素晴らしい能力ですねー。一目惚れに限らず誰にでも発揮すれば、きっと人生がとても楽しく過ごせるんじゃないかと思います。
5の、芸能人への気持ちは、尊敬の念が大きければ揺るがないと思いますので、これは擬似恋愛に限ってのことなんでしょう。

8は、脳みそで取捨選択してるわけじゃ無い限り、そりゃそうじゃんという気がしますけどねえ。とは言え、それとは別に「こーいう人が好き」という気持ちが消える訳でも無いですが、そりゃまた別の話かと。

7もね、周囲の声を聞けるようなら恋愛に限らず人生のあらゆる困難を上手く乗り越えて行ける人だと思いますよ、それは。
人に何を言われようと、自分で気がつくまではなかなか飲み込むことができない私には、遠い話ですねえ。わかったつもりで聞いてても実はわかってなかったことに10年経ってようやく気付いたりするくらいですから。

さて、2、3、6。かなりやばいですね。これに歯止めをかけないと、かなり無為な日々を過ごしてしまうことになります。時間泥棒に遭うことは目に見えています。

1と9だけは、理性とプライドでこらえるべきでしょうね。

我慢して我慢して、踏ん張って堪えて、日記にわざわざ「恋愛なんて人生におけるただの現実逃避」とか「暇つぶしのレクリエーション」とか書いてしまう自分としては、断固として認めたくありません。

認めないこと、隠し通すこと。
現実がどうであるかよりも、肝心なのはそこだったりします。