毎日徘徊

昨夜は気分転換に行くつもりが、ついつい寝てしまいました。
朝の6時過ぎに目が覚め、そのまま朝のマクドナルドへ。何年振りかで朝マックなる朝食を。

そうそう、昨夜マクドナルドで睡魔と闘っていると書きましたが、バーガーキングでした。揚げ物つまんでました。

で、今日の昼にはチョコクロワッサンと竜田揚げサンド。

脚本ができるまではダイエットお休みしようと開き直ったらこの有様。だって食事制限してると、ストレスなのか何なのか頭の中に食べ物の事しか浮かんでこなくて、ちっとも話が考えられないんですもん。

そういえば、おととい作った白菜とモヤシのスープが絶望的に美味しくなくてどうしようかと思っていたんですが、台所の隅に眠っていたシーチキンを入れたら生まれ変わりました。汁ごと鍋にあけただけでびっくりするほど美味しいスープに大変身。良かった、良かった。

さて、今日はファミレスに行くつもりですが、土曜の夜中って混んでますかねえ。
昼間図書館に行くつもりが行きそびれてしまったので、夜はちょっと集中せねばと思ってるのですが、あまりに店の中が騒々しいと厳しいよなあ。

ちなみに近所の名曲喫茶がお気に入りなのですが、私の場合、店内にかかっている曲のムードでストーリーが左右されてしまうので、書き物するにはあまり向いていないです。
ゆっくりのんびり妄想を楽しむために行くには最高なんですけどね。

体重増加と財布の軽さが心配ですが、家にいると1ミリも進まないので今夜も出かけるとします。アイディア出しの段階だと、どうしても家だと気が散ってしまうんですよねえ。意志が弱いもんだから、つい編み物とかフィギュアの動画探しとかに手を出してしまうのですよ。

ようし、行ってきます。