2(に)9(く)にちなんで肉欲の話

「恥ずかしい…電気消して」というフレーズがある。いざセックス、って時に、恥ずかしいから明かりを暗くしてほしいという、主に(その相手との)初体験の際に発されると思われる言葉。
最近の風潮だとまた違うかもしれないが、私が乙女だった時代だと、明るい部屋でドカーンと脱ぐのは乙女(=処女)としてあるまじき行為、みたいな価値観が横行してた。
しかしこれ、ちょっと卑猥じゃないだろうか?

自分の裸が恥ずかしいのか相手の裸が恥ずかしいのかその両方なのか。確かに暗くすれば見えなくなるが、相手の姿も見えないセックスなんて、極端に言うと相手が誰でもいいみたいでなんだか不健全。だいたい味気無いじゃないか。
視覚も含めた五感を使っての健全なセックスを、私は推奨いたします。

まあ、とは言っても相手にこう言われたからって本当に真っ暗闇にする人はあまりいないだろうが。特に男子は視覚で興奮するシステムになってる人が多いらしいしね。
そういえば昔、電気消して、と男の子に言われて「フフフかわいいわね」と豆球にしてあげた事があるけど、あれはもしや明るいと萎えちゃうからって意味じゃないだろうな?
あっしまった、どうでもいい暴露を。

見られるのが恥ずかしい時は、目隠しプレイをしたら良いんじゃないかな。うん。