蛮カラ

バンカラな人間になろうと思って私がしたことといえば、
真昼間から酒をあおり、宅配ビデオのチラシを見ながら自慰行為をして夕暮れまで惰眠を貪る。
何だか自分の目指していたこととは違うような…。身の回りにいるお笑い芸人達ってみんなこういう生活してるようだが(※未確認情報)特にバンカラって感じでもないしなあ。
で、目標を立て直す。

いろいろな事にルーズな生き方をしよう。お金にも時間にも男にもルーズになろう。

まずはお金。宵越しの金は持たない、扶養家族などいないんだ。猫は外で獲物を捕らえて食べている。いざという時には何とかすればいい。使いたい時に使いたいものに使いたいだけ金を使う。そういう付き合い方をしよう。

時間。常々思って居ること。すごい速さで走っている車やバイクに、電車の駆け込み乗車、割り込み乗車。みんな、そんなに急いで一体どこへ行くというのだろうか。電車の到着時刻なんて1時間や2時間違ったっていいじゃないか。遅れても命はとられないが、遅れまいとすれば命を落とすこともある。のんびりといこうじゃないか。『モモと時間どろぼう』は名作だ。

男。…弱点だ。片想いでも恋愛中でもとにかく溺れてしまう。嫉妬深い。疑り深い。がんじがらめになってしまう。一度でも追われる側になれたら少しは変われるのかもしれないが。…追われる側なんて楽しいんだろうか?興味もてないなあ。だめだ、目標がたたない。ルーズになろう。漠然と。

仕事だけはきっちりしよう。

一般的にバンカラと言われるような粗野なものとはかけ離れているかもしれないが、まあいい。私のバンカラ人生、まずはこんなところで。