後日談

何の後日談かと言うと、そのプレゼントを渡せなかった男性との話な訳だが。
考えてみたらデートもろくにした事が無い私に、そんな普通の男性とお付き合いなんて始めから無理無理じゃ〜ん
と、思ったりして。
何かね、そうでも思わないとやるせないっつーかね。「愛があればお金なんて!」という有名な言葉は、お金がある方が言うセリフだったんだなあ〜
と、思ってみたりして。
うーん、たかが片思い一つ始めるのにこんなに躊躇してたら、次に恋愛するのはいつになることやら。
ちなみに私には相手から告白されても恋に落ちないシステムが搭載されている。自分から人を好きになる気持ちにブレーキをかけている現在、事態は思ったより深刻なのだった。

西暦200X年―。後にこれを人類は、則末チエの恋愛人生が終わった年、と呼ぶようになる―。
…それは嫌だなあ(笑)