バイト

新しいお店でバイトを始めた。相方のように自分のページでお店の宣伝をして遊びに来てもらうのも手だなあと思いつつ、保留中。私ってバイトジプシーだし、店が変わる度に告知するのも何だしなあ、とか、いろいろ考えて面倒くさくなる。
今までのバイトで一番楽しかったのは掃除のバイトだな。給料も良かったしやりがいもあったし、みんな真剣なので居心地が良かった。若くてかわいい男の子もたくさんいたし。
次いでルノアール。食べ物作って飲み物作って接客して掃除してレジ関係やって…総合的な仕事内容に満足。それでいて適度に暇だったのも私のペースに合っていた。でも、あの店舗だからこそ良かった、っていうのはあるかもしれないなあ。めずらしく友達もできたし。ここも若くてかわいい男の子の宝庫だった。
3位は旭川時代に三ヶ月だけやった写真屋さん。ダイエーの45分写真の店。スーパーの中なのでレジ締めの手順がめんどくさかったけど、現像したりプリントしたり品出ししたり証明写真撮ったり…神経質な店長とパート主婦のお姉さんとバイトのおしゃれなお姉ちゃん、みんな二度と会うことはないんだろうなと思うとノスタルジックな気分にもなったり。