2012年であります。平成24年であります。

毎年、今年が何年なのか覚えるのに時間がかかります。なので今年は元旦の日記のタイトルに入れてみました。

年明けたよ!
なんだかんだぐだぐだごちゃごちゃやってるうちに明けたよ!

晦日も元旦も本番初日も千秋楽も、流れ続ける人生の中のいつもと変わらぬただの一日。という考え方が好きなのですが、
そんなただの一日は、二度と同じに訪れることの無い、唯一無二のたった一日、とも思っています。

なので、今日は今日を大事に、明日は明日を大事に生きたいです。ぐだぐだ消費しないで。

今年の抱負、というものを年の初めにそれなりに掲げてはみるものの、2月くらいにはもうその抱負自体を忘れてしまうということを何年も繰り返しています。
やっぱり墨で書いて壁に貼っておくべきだな。

あ!日記のサブタイトルを今年の抱負にすればいいんじゃないか?!
考えただけでげんなりしますが。

晦日から元旦にかけてパソコンの前に座ってうだうだしていましたが、明日はちょいとお出かけする予定であります。
打ち合わせと買出し、という名目で遊びに行ってきます。

去年は徹夜で働いて疲労困憊している主宰に生ガキを食べさせてまんまと食中毒で寝込ませてやりましたが、今年は何も無しです。
自分の部屋の大掃除も無し、事務所の大掃除も無し、お雑煮も旨煮(←毎年作ってた)も無し。廃人のように年明けを迎えました。来年はきちんと年越しして、また着物も着たいなあと思えたのが収穫と言えるでしょう。
あ、着物は別にこれからでも着られるのか。正月以外に着たいと思えばの話ですが。

今年は何ができるのでしょうか。
やりたいこともやりたくないことも、楽しいことも大変なことも、嬉しいことも怒れることも、何でもやって自分の目で見て触って考える、そんな年にしたいです。
小学生の抱負だわ(笑)

うん、よしよし。

発条ロールシアターとしてやりたい事はたくさんありますが、それは文章や言葉ではなく、実際に行動に移して皆さんに少しずつお伝えして行こうと思います。

今年もどうぞ、お見守りください。
いや、あたたかくでなくていいです。ただただ見続けていただければそれが私の我々の力となり、幸せとなります。

日常の中のいつでも特別な一日が、私にも皆さまにも幸せな日でありますように。
心の豊かさと強さを失わず、幸せな日を過ごし続けることができますように。