今なら間に合うはずだけど

自分のプロフィールを見ていて20年前とサイズが変わっていないことに気づく。
身長はさておき、体重もスリーサイズも・・・若干お尻が小さくなったかなというくらいで(下降したためと思われる)。あと、胸が柔らかくなってしまい、ちゃんとホールドしないとどこへともなく流れて無くなってしまうくらいで。

そんなことはさておき、改めてサイズを測定するとやはりどこも昔とほぼ変わらない数値なのだ。

しかしながら全身鏡で自分の肉体をチェックすると、あの頃と違ってしまってることが一目でわかる。
明らかに肉質が衰えている。

おそらく肉体的ピークは10年前くらいだったと思う。
筋トレをして鍛え、何もケアしなくても肌は潤っていた。腹筋を割れさせ誇示することで悦に入っても、筋張った骨ばった乾いた感じは微塵もしなかった。プロポーションはともかく、我ながらかっこいい肉体を持っていたと思う。

今ならまだ間に合う!
と、5年前に思った。それから何もせずに今に至る。

でも、たぶん今でもまだ間に合う!

ハリとツヤと潤い、それらはちょっとやそっとでどうのこうのなるものではないかもしれない。
でも、内側を引き締めることならできるはずだ。

どこか一箇所重点的に元に戻そう。
やっぱりお尻だろうか。効果がすぐ目に見えるし。

そんな訳で節約も兼ねてそろそろ自転車通勤を実現させる日が来たのだろうかと思いつつ、なかなか実行できずにいる。やはり通勤に片道1時間はやり過ぎではなかろうか?でも、トレーニングの時間を別に設けることを考えたらむしろ効率が良いともいえるかもしれない。いや、しかし・・・。

そんなことを頭の中でこねくりまわしてこねくりまわして。
さて、5年後は「まだ間に合う」と言えてるあろうか?

とりあえず強力な日焼け止めを買って、今夜は早寝をしてみよう。