三連投

何故一日に立て続けに雑文を書いてるかというと、久々に夜のニュース番組なんぞを見たからである。NHKの21時からのニュース。アナウンサーのお二人の眉間のシワが美しい。連日連夜、次から次へと腹立たしいニュースを読んでるからか、微笑んでいてもそこにはくっきり縦ジワが。

朝も大体NHK。7時台の若い女性アナウンサーの、美人なこと!美人でかわいいのに、知性の光が感じられて実に好みだ。
その後の男女のコンビも、毎日見てるうちに愛してしまった。
今年の年明け、紅白から引き続きNHKを見ていたら、年明け一発目に二人が登場して「あけましておめでとうございます」と言ったのを見た時は非常にテンションがあがった。いつも昼間学校で会ってるお友達と、お祭りの日は夜中に会えて大はしゃぎ、みたいな。

NHKはニュースだけではなく、どのジャンルの番組もとても面白い。必要以上に騒々しくなく、情報量も必要なだけ不足なく。あと、馬鹿タレントがほとんど出て来ないのも嬉しい。個人的感情炸裂であえて言うが、馬鹿を売りにしているタレントって大嫌い。
馬鹿は決して蔑むべき存在では無いが、馬鹿本人は馬鹿を恥と思ってほしい。ましてやそれを売りにするなどもってのほか。

さて、今日も元気に正論大爆発。おお、恥ずかしい。
これが「無知の知」というものか。