ちょいとアッピール

少しだけアルバムの更新なんぞしてみたので宣伝しておこう。

「スキナモノ満載」
http://www.sha-page.com/m/9123

しかしいい加減BBSを取っ払ってしまおうかと思ったり。
だって、私、レスポンス遅いし、私に物申したければメールくれりゃいいんだしとか思ったりしてさ。書き込みしてくれると大喜びするくせにさ。ものぐさ坊主なの、まったく。

ところで最近、ひとつしかない事柄の後に「とか」とつける癖が自分にあるのに気付いた。
「図書館とかよく行きます」「王さんとか好きですか?」「手塚治虫先生とか尊敬してるんです」

とか?とか、あと何?先に続く言葉を言いなさい。
と、私が聞き手なら説教するな。

言葉を濁して表現を柔らかくする日本人の美徳?
いいえ、違います。自分の発言に責任を持てないだけです。おお、ぞっとする。

それにしても、この携帯電話くんは「手塚治虫」は一発変換するくせに、「美徳」は「美と区」あるいは「ヴィと9」なのだ。
携帯電話くんがトンチキなのか、手塚先生が凄いのか。

ともあれ、ホームページも、ひとつ宜しく。