今日のあれこれ

《その1》
何気なく過去の日記を読み返していたら、2004年10月に理想の男について書いていた。
先日の日記に書いていた事とまるで違っている。全然違っている。この1年で何があったのだろうか。
人間って面白い。

《その2》
バイト情報誌を愛読している今日この頃。目が行くのはやっぱり水商売。だって時給がすごいんだもん。
先日 某巨大掲示板
「(チエは)キャバクラで指名が無くて借金まみれ」
と書かれていた。
うぬぅ、想像で中傷されたんだとしたら悔しい。キャバクラで働いていた時期、笑っちゃうくらい指名が取れなかったのは本当の事だ。
むしろ事実を知ってる人の書き込みであってほしい。

それにしても、ある時期からバイト情報誌の値段が軒並み安くなり、フリーペーパーも多く出まわるようになった。良い世の中だ。ホントに助かる。
資源を大切に。

ちなみに水商売の次に惹かれるのは
「製本」
とか
「箱詰め」
とか
「検品」
といった工場系である。無性に単純作業をしたくなる時期って、たまにあるんだよなあ。

《その3》
先日、不倫絡みで嫌あな事件が報道された。
●妻も子もいる不倫男が、予てからの不倫相手に金を要求し始める(他の男と親しくした事に対しての謝罪料だそうだ。恐喝と呼べる類のもの)
  ↓
●不倫相手が煮詰まって妻子の殺害を企てる。復讐サイトで殺人依頼をする(詐欺サイトだったので殺人が為されなかったのが不幸中の幸い)
  ↓
●殺害計画を知った不倫男が不倫相手に殴る蹴るの暴行

…裏で手を引いてた全ての黒幕がその不倫男の奥さんだった、とかいうトンデモ事実でも出て来ない限り、奥さんがダントツ被害者だ。
そして煮詰まっちゃった不倫相手は、どうしようも無い馬鹿女と言える。ド阿呆である。人の命を奪わずに済んだのは馬鹿が幸いしたのか運が良かったのか。
私はこの女をけなす。軽蔑と叱咤と復活の願いも込めた上で、憎みきれない馬鹿女と評したい。

しかし、この不倫男。
こいつは悪人だろう、間違いなく!
恐喝に暴行だ!不倫を差し引いても完璧に犯罪者だろう!

いや、朝のワイドショーでコメントしてた立派そうな女の人が
「女性の敵ですね」
と言っていたのだが、「女性の」って注釈はいらないだろうと思ったもので。