野望

風呂無し生活も、今年で9年目。我ながらよく続いたものだと思う。
東京に来て4ヶ月弱の間に4軒ほどを居候して回った後に今の場所に住み始め、それからは一度の引っ越しも経験せずに、築40年近いこのアパートと生活を共にしている。
銭湯通い(+職場のシャワー、友人宅のお風呂を拝借)には、もう慣れた。今は、お風呂があったらまあ便利ね、くらいの気持ちしか無い。きっちり鍵を閉めてるのに外の景色が見えるくらい隙間の開いている玄関の扉もご愛敬。
数年前まではこの古くて貧乏臭いアパートに男の子を連れ込むのは勇気が要るなあと思っていたが、今では屁でもない(部屋の問題は屁でもないのだが、連れ込むまでにいたらないのが悲しい)
そんな私に、ついに引っ越しをしたい願望が沸き上がった。
次の部屋に望むことは、ただ一つ!何が無くとも、
『ウォークインクロゼット』!!
予算内でこいつのついてる部屋があるなら、三畳一間の風呂無しトイレ共同でも構わない。
あー、でも洗濯機置き場がある事と、猫のために車の進入できない道路に面してる事も必要かな。
今の部屋を借りつつ、ウォークインクロゼットのみ別で用意する方が早道かもしれない。