こないだ書きたかったこと

こないだとはこれです。これこれ。この日書く予定だったこと。

http://d.hatena.ne.jp/norisuechie/20170206/1486344453

ブラザー・ヤッシーが好きです。
ファイトスタイルっていうんですか?闘い方が好き。動きが好き。見た目も好き。喋りも好き。ツイッターとか主宰興行のマイクで垣間見える人柄が好き。
きっちりヒールを貫いてるとこ、面白いとこ、プロレスが上手いところが好き。
自分の試合中、お客さんから対戦相手へのコールが上がった時にそのリズムに乗っちゃうのが好き。
例えばこないだ土井ちゃんのマイクでお客さんが笑ってる時に「腕あるね〜」みたいな仕草をして見せてたのが好き。

前に、頭に巻いてるバンダナが外れておでこに貼ってた大きな絆創膏が見えちゃった時があったのですよ。で、試合が佳境に入るにつれその絆創膏も取れちゃって、まだ血も完全に止まりきってないんじゃないかってくらいのおでこのケガがあらわになって。
それを見て、フリーのレスラーはさぞや大変なんだろうなと(所属してても大変だろうが)思ったのです。
コーナーにいる相手に頭から思い切り突っ込んでいったのをかわされてそのまま場外に落ちたりとか、まあドラゴンゲートでもやってますのでフリーかそうでないかは関係ないのかもしれませんが。

おそらくやむにやまれぬ事情で辞めたと思われるプロレスにまた戻ってこられたこととか、
一度辞めたドラゴンゲートのリングに再び戻ってくるという異例の事態(谷嵜なおきもだけど、あちらはそこまで間が空いてなかった)とかには、何かしらの実績なり信頼なり関係の築き直しなりが必要で、何より本人の覚悟と並ならぬ努力が必要なわけで。
そういう諸々に対する、全て私の想像ではありますがそういう部分も好きです。というより尊敬します。

ちなみにその絆創膏の時に解説をしてたススムさんが、
「他の団体でケガした…らしいですよ、噂では」
みたいな情報を(わざわざ伝聞であることを強調しつつ)伝えてくれたあたり、所属のメンバーとも良好な関係で参加してるのかなあと想像して嬉しくなりました。

ブレイブゲート戦の時は、Eitaに防衛してほしいけどブラザーにベルト獲って欲しいしで、失神しそうなくらいしんどい気持ちで観戦してました。
つーかタイトルマッチはいつもしんどいけど。
トライアングルはジミーズのものであって欲しいけど、それ以外は毎回しんどい気持ちで観ています。

とにかくブラザーが好きです。
見た目も最高です。ドレッドかっこいい。
即物的でお恥ずかしいのですが、体毛好きな私はあの腕とかおへそ周辺とかもうとにかくたまらんのです。
股ぐらが開いてるコスチュームとかエロくてたまらんのです。
とにかく総合的に好きです。

問題龍も好きです。
こちらはとにかくその動きが好き。身体のフォルムが好き。マスクも好き。構成するすべてが好き。ファン対応とかお客さんサービスも素晴らしい。
先日、ブラザーヤッシーと問題龍が揃ってセコンドにつくという状況を目の当たりにしたのですが、コスチュームや装飾品の色使いなどなど非常にコンビ感が強く最高のビジュアルでした。カメラが無くて歯噛みしたのですが、後にツイッターでその絵面を発見して、撮影主さんの許可をいただきパソコンの壁紙にさせていただきました。最高。
問題龍は試合が組まれてない時も、セコンドについて素晴らしく動いてくれるのでちょっと嬉しいです。もちろん試合で観られる方がもっと嬉しいけど。
まだYAMATOがヴェルセルクにいた時(2016金網戦の前)に、分裂する二派の間で苦悩する問題龍って図が激しくかわいらしかったです。金網戦前の同門対決時にレフリーもやったんだよね。あれ良かった。

そんなわけで、好きな選手いっぱい過ぎですが、ブラザーと問題龍は外せないのです。
自分でもどういう区別だかわかりませんが、

殿堂入り:ドラゴンキッド
大好き:土井ちゃん
おんなじくらい大好き:戸澤、吉野
大好きユニット:ジミーズ
生観戦したい:ブラザー、問ちゃん

という感じです。いや、生観戦はいつでもしたいしみんな観たいけど。例えば物理的金銭的精神的理由につき迷ってる時にもしブラザーの参戦が決まったと聞いたならば、当日券でも行っちゃうよという感じです。問ちゃんの試合があるなら行かねばとか。
例えば芝居の本番が近いときとかね。

去年の土井ちゃん凱旋奈良大会は、メインで土井ちゃんと組んだのが鷹木&ブラザーで、対戦相手がジミーズで、私はとっても幸せでした。今年も行くぞ、奈良大会。
東大阪の吉野さん凱旋大会は、去年は迷った末(スケジュール的に厳しかったので)やめて、今年も今のとこ迷い中だけど、例えばこういう時にブラザーの参戦が決まったら後押しされるなって感じです。
ああでも今年は行きたいなあ。その時には吉野さんがケガから完全復活してることを願って信じて。

そういえば夏のタッグリーグ開幕時、新宿FACEでの試合で「やっさん!」って応援が挙ってまして。
ああ、ブラザーの年季入ったファンの人なのかなあ。そりゃいるよなあ。と。
あの時、ブレイブゲートに挑戦表明した圧倒的ヒールのはずのブラザーにも結構な応援の声がとんでたのは、キャリアのあるレスラーらしく、またお客さんもコアなファンが多いのかなって感じで何故だかちょっとうれしかったです。
土井ちゃんがヴェルセルクを追放された時に一番悲しかったのは、もう暴走兄弟(ブラザーとのタッグ)が観られないんだなあということでした。ヒールの土井ちゃんが好きだったっていうのもあるけどね。でも今も暴走マッスルは大きくキャラクターも変わってないので良かったです。

ちなみにブラザーは一般的なドラゴンゲートファンには「ヤッシー」と呼ばれる方が多いかもしれませんが、私は選手たち真似てブラザー呼びです。てへ。


ブラザーと問ちゃんの良さはこんなもんじゃ語りつくせませんがとりあえず。

話は完全に変わりますが、初めて鷹木さんを観た時
「こんなに強くてかっこよくてベルト保持者で団体のエースらしき人がどうしてブーイングされてるの??相手がよっぽど人気者なの??」
と、不思議でたまりませんでした。

ついでに土井ちゃんは、
「なんて悪い奴なんだ!」
でした。KOGの対ビッグ戦で、執拗に足攻めしてたので。
あとEitaも実に悪そうな奴だと思いました。悪そうな顔!って。
今はそのやんちゃそうなところが大好きです。

話は尽きませんが続きません。
とりあえず満足!