長い1年でした

2014年は、しかしまたあっという間に終わろうとしています。

「え、あれからまだ1年しか経ってないの?」
とか。
「えっ、あれからもう3年も経ったの?」
とか。
ただでさえ記憶力が弱いので、いろいろなことがあるともういつ何が起こったのか、昨日のことすら曖昧になり…。

良いこと楽しいことたくさんありましたが、思うようにいかないこともたくさんある1年でした。
なので今年は、思い返すととても長く感じます。

思うようにいかなかった原因のほとんどがどこにあるかわかっているので、来年はその一つ一つと逃げずに向き合っていこうと。

そして、思うようにいかなかったことのうち、早急に何とかせねばならないことがいくつかあるので、まずは明日からとは言わず今からそれを片付けていこうと。

まあ何かって言いますと、トイレ掃除と年賀状書きと、あと一番急がねばならないのが台本の直しなんですけど。

役者の皆さんスタッフの皆さん遅くなってごめんなさい。
新年早々謝るの嫌なのでここで懺悔。

久々に正月らしい準備を何もせずに年を越します。
お餅も買ってない。部屋の片付けも済んでない。
ついでに今日お風呂入ってない。

まあいいやと思うことは無理せずに。

年末にかけて本当に心がしんどかったです。

来年一本目の公演は3月第一週です。
無茶せず、調子上げて、本番に臨みます。

皆さま来年も元気に楽しく過ごせますように。
疲れても、ちょっとだけでも笑える年でありますように。

どうかお互いがお互いの心を癒しあえますように。


2015年もどうぞ宜しくお願いいたします。

則末チエ