9月だ!なんとしたことだ!

夏は終わってしまったのでしょうか。やだやだやだ。
今年は6月終わりにエアコンがぶっ壊れたのを放置したまま猛暑を乗り越えました。やればできる。
扇風機2台と、あと冷凍庫で凍らせて使う、首を冷やすジェル状のやつ。しかしうちの冷蔵庫は昔懐かしワンドアタイプなうえ、冷凍庫が霜で埋まっており役目を果たせない。なんで、ジェルが凍らせられず効果が短いのなんの。

何とかなったとは言え、難儀したのが台本書き。昼間はとてもじゃないけど動く気にならず昼寝をするという毎日。夜になって家じゅうの窓を全開にして扇風機も全開にして、ようやくパソコンの前に向かうも、パソコンの熱で汗だくだくという。かなり消耗する夏だった(いや、それで完成が遅れたという言い訳をするつもりはないのだけど)。

構成とかネタづくりとか資料読んだりなら図書館やファミレスで済むので、今回はかなり外で作業しました。ノートパソコンが欲しくなったなあ。

そうそう、板氷を2枚買って腰と太ももを冷やす、ということもしたっけ。それもあっという間に溶けるわ、周辺はびしょびしょになるわ。

なんだかんだで苦労しつつもやっぱり夏が好きなのでまた暑くなってほしいなあ、でもこの暑さは夏の暑さで無いんだよなあ、とカレンダーを眺め寂しくなったり。

ともかく今日は涼しくて、台本も最後の追い込みです。そして稽古も容赦なく進んでおります。昨日から立ち稽古に入りました。ここから!ここからが一番私の楽しみな時間!

皆さまも楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。みんな観に来てね!


発条ロールシアター第12回公演◎アリスフェスティバル2014参加作品◎
「タダデネ!」
於タイニイアリス

10/2(木)19時
10/3(金)19時
10/4(土)14時/19時
10/5(日)14時/18時★お時間ご注意!

前売2500円/当日2800円
★半券持参で2回目以降1500円

今回の発条は海に出ます!船でね!
乞う、ご期待!