本年抱負等々

花見兄さんちで飲んできました。
前に飲みの場で話した話を、本日更に飲みながら具体化してきました。

酔っぱらってるので本日の日記は口語体ですよ!いいですね!


私ね、飲みの場で出た話って寝かせておくことができないのですよね。
自分の性格的に、寝かせると腐らせてしまうのはわかりきっているので。
1回だけかな。発条の受付やってくれてる後藤優也くんとの合同企画、時期的に忙しいなと思ってるうちに半腐りになり、そろそろ3年くらい過ぎます。
うーん来年春にどうかなあ。本公演と被る時期なんだよなあ。

それ以外はほぼ実行してきました。無理でもなんでも。
そして、やると決めたら絶対に完璧に仕上げるべく全てのお膳立てをしてくれるのが、我らが主宰、加茂克です。
完璧に仕上げてくれるんだけど、時と場合によってはまずこの加茂克をその気にさせるのが最大の難関だったり。

いざ事が進み始めたら私のお尻を叩きまくってくれるのは加茂克なので、まあ良い組み合わせだなあと思います。
どっちか1人が欠けてたら、この5年間コンスタントに公演を打つのはなかなかしんどかったんじゃないかなと思うのです。

そんな感じで自画自賛と共に加茂克への感謝を捧げたところで、今年の個人的な抱負を記します。


まず、即レス即決。
メールでもブログのコメントでもなんでも、とにかく即レス。そして即決。
私が返事が遅い時は大抵決断に迷ってたり言葉のチョイスに悩んでたりが理由なのですが、前述した通り私は宣言が先行するタイプなので、まずは即レス。そうすれば自ずと即決がついてくるかなと。
逆は向いてないです。よく考えて決めようと思ったら、考え過ぎて動けなくなる。
調子いいこと言うだけ言って後で苦労するほうが良いです。見切り発車しない限り永遠に動けなくなる慎重派なのです。
メールやブログの返事なんかもだから、まずは何でもいいから返事をすることに重きをおこうかなと。

続いて、締切守る。
こりゃ当たり前のことですね。プロかどうかを分ける第一歩。何事であれ締切厳守は何より重要。
なので、既に大分遅れてますが、明日は年賀状を出します!明日が締切!
守る!

そして最後のひとつ。
男関係妥協しない。

人は、妥協すればいくらでも恋人ができるもんです。どんな人間でも絶対に。
私しゃここんとこヒジョーに心が疲れてまして、こーいう時って大抵どうでもいい男と何かある。もちろん相手も妥協して私に応えましたみたいなんで。
そりゃこっちが妥協してるくらいだから相手も妥協してますわ。
あ、相手は単に流されてるだけって時もあるな。どっちにしてもつまんない関係。
そんなわけで、双方が妥協して疲弊して消耗して無益な時間を積み重ねるのは馬鹿馬鹿しいのでね。
男関係妥協しない!

関係を築くならとことん本気でいきます。

妥協か本気かどうかの見分け方?
好きっていう気持ち…なんて曖昧なもんじゃありゃせんです。そんなもんじゃ本気かどうかは測れません。欲情が気持ちにすり替えられることはよくあります。
私にとっての本気、それは…

とにかく顔!

顔に妥協しなかったら大抵本気です!
もちろん相手にもこちらを顔で判断していただいて構いません。当然です!お互いさまです!
ああ、だから本気の恋ってあまり実らないのか…。

まあそれはさておき。

しかしつまんない関係をダラダラつなぐよか、本気の恋をしてズバッと振られるほうが私は好きです。
だいたい、5回10回振られたところで別に諦めるつもりもないし。
相手に嫌われない限りはアタックします。嫌われたらちょっとだけ休んでダメ元であと3回くらいアタックします。

うひー!超疲れる!でもお腹いっぱいになるよね!

よし、まずは自分好みのハンサム探しだ、アンテナ張るぜ!


芝居に関しては不言実行で。
常に自分の中に掲げている目標に向かってゆくのみです。


そんなこんなで益々元気に精進いたします。

皆さま今年もよろしくお願いいたします。